Google+

2013年6月19日水曜日

【大久保・居酒屋】まさに隠れ家!何でもあって何でも美味しい、大人が楽しい居酒屋さん/あうん

大久保で飲みましょうだなんて、Mさんから
珍しいお誘いをいただいた、この日。

もちろん二つ返事でオーケーなのですが、
大久保だなんてボクには全く未知のエリア。

新大久保じゃなくて大久保?と聞き直しちゃったくらい。
なんでも大人仕様のすごくいお店があるそうで。

それは楽しみですね。
新しい(知らない)街を訪ねるのも好きですから。

というわけで、やってきましたのがこちらの「あうん」さん!
さぁて、最初はビールからいきましよかー!



店内は確かに落ち着いた雰囲気が心地よくてゆったりしてる。
お客さんも舌なや肥えていそうな年配の方々ばかり。

なるほど、こりゃ期待ができますね。



なぁんて話してるうちに、そっこーでビールは終了♪
芋焼酎をボトルでいただくことにしました!

アイスペールもこんな器ででてくると、
風情があっていいですね。涼しげだし。



それでは早速お料理をいただきましょう!
まずはこちらね。ホタルイカの沖漬け。

うーん!上品な味付けが光ります。グッド!



続いてお刺身を盛り合わせで!
こういうお店はお刺身がうまいと相場が決まってる。

しかし、駅からは少し離れるんですけどね、ここ。
さっきからひっきりなしにお客さんがやってくる。人気ですね。



ふふふふっ!ばーさーしっ!イエス!
たまに無性に馬刺しが食べたくなることありませんか?



「津軽鶏の唐揚げ」。「津軽鶏」だなんて初めていただきます。
こちらもやはり上品な味わいでほっこり。

居酒屋さんというよりは、ちょっといいお店って感じですね。
場所的にも「隠れ家」と呼ぶのにピッタリかもしれません。



あと少しだけおつまみを、と思ってこちらをいただきました。
クリームチーズの味噌漬け!

わー豪華ですね!バケットや野菜もついてきましたよ。
こういうメニューもあるのが、あうんさんの不思議なところ。



よく見たらメニューにはパスタやリゾット、ピザもある!
この日はトリッパにビーフシチューなんてのもありした。

これは不思議。でも常連さんは飽きなくていいですね。
それこそ内緒にしておきたいお店なのかも。

はい、ごちそうさまでした。

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'