Google+

2013年6月29日土曜日

【蒲田・タイ料理】蒲田ランチに超本格的&リーズナブルなタイ料理店を発見!究極のダブル麺!?/プーピン

さてさて、いつもの蒲田ランチなのですが、
前々から言ってますが、基本的にボクはランチはダイエット志向でして。

いつもは定番の中華料理屋さんで定食をご飯無しにしてるのですが、
たまに深夜まで食べられない(飲めない)日もあったりで。
そんな時はお昼にしっかり食べておくことにしています。

そんなちゃんとランチ食べる日のこの日、先日伺って
すっかり気に入ったタイ料理のお店を訪れました「プーピン」さん!



基本的に夜の営業がメインのレストランなのでしょうね。
内装はちょっと昼間としてはエキゾチックすぎ?

いやいや、こういうのが異国情緒あふれて、
気分からして盛り上がってくる、というものです。

今回もいつもの店員さん(店長さん?)がすごく親切に
一つ一つ丁寧に説明してくれました。



サービスでついてくるのは、日替わりのサラダと・・・



スープが2種類。右はご存知トムヤムクンですね!
うーん、心地よい辛さが胃を刺激していいですねー!



ドドーーーン!!なんとインパクトあるビジュアルでしょうか!
いただいたのは「カオソイ」というタイ料理。初体験です。

お店さんの説明による「タイのカレーラーメン」という言葉に
日本人としては全く別のものを想像しておりました。

そう、グリーンカレーのスープのラーメンです。
そう思いますよね?笑

まさか、こんなにも「揚げ麺」だとは!!!
でも、こういう出合いが楽しいわけで。



食べ進むと、さらにもう一度ビックリ!!!
なんとスープの中から、別の湯で麺も出てきたじゃありませんか!!

なんと上から下からのダブル麺攻撃とは!恐るべしタイ料理!

スープはといえば、確かにカレー風味なんですが、
それ以上にココナッツミルクの効いた、甘くかなり濃厚なスープ。

確かに日本では味わえない味わいで美味しいのですが、
普段、炭水化物抜きをしてるボクには麺がかなりヘビーですねw

それでも深夜までのエネルギー補給として、がっつりいただきます。
甘くて辛くて香辛料も効いていて、揚げ湯でダブルという不思議な感覚。


最後はこちらもココナッツミルクたっぷりのタピオカ。
これがまたかなりの濃厚な甘さで、トリップ感ばっちりです。

甘いものが苦手な典型的な左党の舌のボクでして、
大変申し訳ないですが、ちょっと残してしまいました。

甘いのが好きな方にはきっと喜ばれるでしょうね。

というわけで、非常にインパクトのある体験ができるプーピンさん。

この本格的なタイ料理にかなり惚れてしまいまして、
実はもう何度か通っております。

まだまだ、いろんなメニューがありますので、
いつか全部を制覇したいですね。

ごちそうさまでしたー!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'