Google+

2013年6月28日金曜日

【日本橋・居酒屋】深夜でも大人数でも大丈夫!焼酎一升瓶キープが超オトクで通っちゃいそう~/備長吉兆や

朝から搬入して夜までずっと張り付きのイベントの仕事が終了。

撤収して営業車を駐車場に停めちゃえば、片付けは明日、
さぁ、いよいよ打ち上げですーっ笑

日本橋近辺で夜遅くまでやっているお店。

そしてお気軽な値段で美味しいお店ってことで
「備長 吉兆や」さん!



おー、こんな時間だというのに混んでますねー!
1階席は満席で2階へ。かえって落ち着けていいかも。



まずは生ビイルで乾杯ーっ!おつかれさんでしたー!
後半はずっと立ちん坊だったので疲れましたよ。

この打ち上げの、この1杯のために頑張ってきたんです。
さぁ、終電まで時間は少ないけど飲みましょう!



まずは野菜摂取。「吉兆や特製 えびとアボカドサラダ」。
わー、彩美しいサラダですねー!赤と黄色と緑は重要。



そして前半戦のおつまみは「桜エビの刺身」などなど。



基本的に「食べる」よりも「飲む」方がメインなボクたち。
おつまみは軽くでいいんです。焼鳥だってバラして1つずつ。

そもそも夜が長い仕事だからって、お昼をがっつり食べてたんで、
お腹自体はそれほど減ってなかったもんで。



「とんちゃん塩ダレ」これいいっ!!
豚肉&塩ダレ好きのボクにはジャストミートです!

備長 吉兆やさんは、もとは岐阜県が母体のお店だそうで。
その後、博多で店舗展開されてから東京へ進出なのだとか。

ですから、先日のように岐阜の名物「鶏ちゃん焼き」もあれば
九州料理というか博多を思わせるメニューもたくさん。

いろいろと楽しめていいんですよね。



そして、ボクらサラリーマンに一番嬉しいのが焼酎!
なんと芋焼酎も麦焼酎も一升瓶でボトルキープできるんです!

それも東京都心なら720mlボトル1本のお値段に
ちょっと上乗せしたくらいの価格で一升瓶イケちゃうんです。

これは嬉しいですねー!!
さっそく以前キープしていたボトルをもらいます。

すでにこのボトルだけで3回目。一升瓶だからなかなか減らない。
2回目からはお酒代はタダで水とか氷代のみです!

そんなボトルがあると、ついついまた寄っちゃうです。
でも会社帰りにちょっと飲むにはうってつけでしょ?



そろそろボリュームものをということで「幅広めん 塩ダレ焼きそば」。
またしても塩ダレものをいただいちゃいました!



デロデロデロリーンっ!!幅広いーっ!!
これは結構なインパクトですねー。

でもモチモチした食感が刀削麺みたいで好きです。
けっこう、お腹がふくれます。


打ち上げということもあって、多少反省会なんですが、
ついつい話はやっぱり仕事のことになってきて。

もともと愚痴はいいませんが、前向きな悩みも多いもので、
熱いトークにはもう少しつまめるものを。。

パリパリチーズとジャコ天で、焼酎ナイトは続くのでした。
終電大丈夫か!?

ともかく、そんな吉兆やさんでした!
ごちそうさまですー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'