Google+

2013年6月17日月曜日

【虎ノ門・ちゃんぽん居酒屋】ご、豪快すぎる!!日本酒で「枡タワー」だなんてそんなのアリ~!?/ながさき本店


ボクもホント「ながさき」さん好きですよね~っ!笑
虎ノ門を中心に展開するちゃんぽん居酒屋の「ながさき」さん。

なんでも今度は虎ノ門の本店がリニューアルしたというので、
さっそく仲間たちを連れてやってきましたー!



せっかくなので、いつもと違うメンバーで飲もうかと思いまして。
部署を横断して普段飲まない後輩を誘ってみました。



はい、カンパイーーっ!イエスっ!極上チューハイ!
相変わらず、このチューハイが濃くて炭酸強くて素晴らしい!



おっ!新メニュー発見!「塩ダレネギ豆腐」!
おー、これはいい。飲めますね!



はいはい、野菜を摂りましょう!チョレギサラダ…のはず。。



そしてこれは「油淋鶏」…のはず。。
おかしい?どうした?いつにもまして記憶があやふや…。



大丈夫!これは覚えてる!自家製焼き餃子!
これが「ながさき」さんの名物の一つ。

これがうまいんですよね。理由はわからないけどウマイ。
今回初参加の後輩も気に入っていました…。



え!?えっ!?ええーーーっ!?なにコレーーっ!!
そうなんです!これが伝説の「枡タワー」!!

シャンパンタワーを枡で再現したんですね!
もちろん注がれるのはシャンパンではなくて日本酒っ!

これはヤバイっ!かなりのインパクトです!

実はこの日ちょっとイベント(お祝い)がありましてね。
お店に相談したら、こんなのがあるよって話でお願いしたのでした。

さすがに全部は飲めないですから、せっかくなので、
居合わせた周りのみなさんとも一斉にカンパイっ!

うーん、引き締まりますねー日本酒は!
周りのみなさんのご協力にも感謝です。



えぇーと、これわかります?お相撲さんが優勝した時飲むアレですね。
実は枡タワーの下にはこれが敷いてあったのですね。

枡をこぼれたお酒は全部これで受ける仕組みになってるんですね。

…。

えっ?ボク?ボクが飲むの?な、なんで?
発起人だから?イベントの?企画の?そ、そうなの?

というわけで、周りの空気に逆らえず、こちらいただきました!
これぞ、まさにオトコ飲みです!!

そうなんですよ、今回記憶があやふやなのは、
ここでこの大盃を空けたからなんですね…。

カッコつけたのはいいのですが、やはりやられました。
恐るべし、枡タワー!



というわけで、ここからは記憶をたどりつつ進行します。



「ウー、マーボっ!」
チャッチャ、チャチャッチャ、チャッチャチャチャッチャ…。



そしてポテトね。
もはや写真も撮れずに同席したメンバーから写真もらきました。



最後はちゃんぽんではなくて「皿うどん」!
おっともとい、こちらは「チャーメン(炒麺)」というのだそうですね。

長崎の「皿うどん」はちゃんぽん麺を使用したものが本当で、
こういう揚げ麺の方は「チャーメン」といって分類しているのですって。

いゃぁ知らなかったです。
というか、今回は本当に記憶が途切れ途切れで申し訳ないです。


なんとか最後までたどり着いてほっとしています。。
というわけで、今回もごちそうさまでした「ながさき」さん。

今後、枡タワーには気をつけます。。

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'