Google+

2013年6月30日日曜日

【和食・西新宿】ホテルで一日缶詰のお仕事。ホントのたまには贅沢ランチでGO!/おんぼらあと


ちょっくらお仕事でハイアットリージェンシーまで。

ホテルでの仕事なんて、あんまりないですが、
たまに行くと背筋が伸びていいですね。ビシッとします、気分が。

お昼休みになりまして、同僚たちと「たまには食べちゃう?」
「たまにはホテルで豪華ランチ」企画が浮上ですw



うかがいましたのは「おんぼらあと」さん。

「おんぼらあと」というのは外来語かと思いきや石川県の方言だそう。
「ごゆっくりと」という意味なんですって。

金沢の日本料理のお店だそうです。
レストランのような雰囲気からは洋食のお店かと思いました。



いただきましたのは、期間限定の「豚とろステーキ重」!
茶碗蒸しやら小鉢やらもついて、豪華ですねー!



なんといっても、この豚とろステーキ重が素晴らしい!
紅に緑にと華やかですねー!春を想起させます。

ぷりぷりジューシーな豚とろは甘辛いタレが効いていて
ご飯との相性は抜群!!

小さな花が咲いているかと思わせるピンクは紅ショウガでして、
味わい全体がしつこくなるのを防ぐアクセントになっているのです。

それにしてもすごいボリュームでした!

男性のボクらでも、夜の遅くまでずっとお腹いっぱい状態で。


最後には初物のスイカをデザートでいただきました。
季節を感じながらも、スッキリさっぱり。


相変わらず更新の遅れているこのブログでして・・・。
実はこちら5月の末の訪問だったんです。

期間限定のこちらのメニューも5月で終了してしまっているようです。
4-5月の限定メニューなので、「春」なアレンジだったのですね。

いやぁ、久々の豪華ランチに一同、大満足です。
ごちそうさまですー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'