「男の一人飲み」を極めたい夜ってありませんか?ない?やっぱりね笑
普通の人にはないでしょうね、そんな衝動は笑
こんな飲み歩きブログを続けていると、ついつい・・・。
一人で飲むことも多いというのは、考えことが多いわけでもあって。
そして、酒場は人を詩人にするし、「哲学する」のに向いている。
ましてや、男はついつい何事にも意味を見出そうとしてしまう。
ボクの一人飲みなら、立ち飲み屋めぐりが定番ですけれど、
この日はちょっと「一人そば屋で飲む男」になりたくて笑
「なりたい」というのもヘンですが、そんな日だったんです。
「スーツを着たサラリーマンが一人、思索しながらそば屋で飲む」
そんなわけで、実行してきました。場所は青山。表参道?
「権兵エ」さんです。
おそば屋さんですから、当然お客さんはお食事の方ほとんどですが。。
奥には数人が、オフ会かな?一人また一人と増えていって、
やっぱり熱燗ですよね、そば屋ですから。
ただ本来なら、ここにお刺身あたりをつけたかったかな。
いかんせん、財政事情が・・・。
いやいや、ヤセガマンこそが男の生きる道。嗚呼、ジュリー様。
本当の「一人そば屋で飲む男」イメージになりきれなかったのは、
いかんせん、財政事情が・・・。
いやいや、ヤセガマンこそが男の生きる道。嗚呼、ジュリー様。
本当の「一人そば屋で飲む男」イメージになりきれなかったのは、
このサラダが原因?ちょっとイメージ違うかな。
「お新香と熱燗」やっぱりこれが合うね、画的にも。
そば味噌はやっぱり舐めて食べるわけですが、
ここが一番「一人そば屋で飲む男」のイメージ通りになれてるかな。
右手の親指と、人差し指を添えた中指で猪口をつまんで、
ゆっくり口に運んでは、ある程度のスピードでクイっと傾ける。
うーん、我ながら惚れ惚れするー!(爆)
なーんてやってるのもここまで!!
背筋を伸ばして飲んでたら疲れちゃった・・・。
いつものようにドライチューハイでーす!!
あぁ、ほっこりするー!やっぱりボクはこっちですね。
大衆酒場でキラクに飲む方が似合っているのでしょう。
というわけで、お蕎麦屋さんで一人飲みでした。
権兵エさんごちそうさまでしたー!!
おそばまでたどり着かなくてごめんなさい。。。
************************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿