この日、ある方と川崎で食事をすることになりまして。
紹介いただいたのが、焼肉の「十炭(じったん)」さん。
川崎駅から仲見世通りの方へ向かった商店街の中。
ここも仲見世に入るのですかね。歩行者天国になってます。
一瞬では焼肉屋とは思えない店内は、まるでダイニングバー。
なるほど、これはレモンが入ってるんですね。
よし、焼肉だけど、今夜は野菜重視でいきましょう!
ま、野菜とはいっても、このあたりは焼肉なら普通ですが笑
やっぱりしっかりした焼肉屋さんはいいですね。
これって炭なんですね!ニョキニョキと壁から炭が生えている。
それでも全体としてシックな印象に仕上がっていて、
モノトーンな印象が逆に大人のクールさを演出しています。
最近の焼肉ではこんな感じでちょうどいいんですよね。
タンとハラミをいただいて、あと赤身系をちょっと。
そのかわり、ちょっと良いお肉にしようよ的な。
うむ、我ながらオトナだ笑
いや単にお肉をそんなに食べられなくなっただけですが。
これが一番ラクなんですよね、ゆっくり飲むには。もちろん甲類。
お肉は人数分ずつゆっくり焼いていくのが大人です。
いつもより「大人」な感じでせめる焼肉のボクたち。
大人はがっつかないもんだぜ、野菜もちゃんと摂るんだぜ、
良い肉をちょっとだけ食べるもんだぜ、の流れ。
よって、焼き方もウェルダンのややハードボイルド笑
若干の焦げが大事。この苦味が大人の味わいってもんだぜ。
いやいや、話に夢中になって焼きすぎちゃっただけですが。。
これは大人のままでは食べられません。口がリセットしていいですね。
川崎の「十炭」さんでした。よいお店ですね。
ゆっくり話ながらの時とか、ゆったりといただきたい時には
まさにうってつけのお店です。
ワイワイガヤガヤの焼肉もいいですが、
たまにはこんな男同士の焼肉飲みもいいもんです。
ごちそうさまでした。
*********************************************
*********************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿