Google+

2013年7月7日日曜日

【日本橋・立ち食いラーメン】老舗洋食店は敷居が高いけど、ここならボクらも入れちゃうね/たいめいけん

ひさびさにやってきました、たいめいけんさん。

そうはいってもサラリーマンランチですから、
有名な本店の方にはうかがえず、脇のラーメンコーナーです。



ラーメンにするかカレーライスにするか真剣に悩みましたが、
今回は身体が汁物を欲していたので、ラーメンです。

ボルシチやコールスローを追加したくなる衝動を、
お財布の中身を見ることで必死に蓋をします。



圧巻はこのカウンターの景観ですね。
老舗有名洋食店の厨房をまるまる見られてしまう。

飲食好きなボクとしては、こういうの見るのだけでも楽しい。
当然ですが、ライブ感はかなりのものです。



はーい、ラーメン登場っ!!相変わらず美しい!


洋食?とまで言ってしまいそうな程に、そのスープは独特な風味。
目の前の寸胴から注がれるスープはラーメン専用ではないでしょう。

非常に上質で繊細な奥の深いスープでいただくラーメン。
スプーンですくって飲みたい程です。


お酒飲みのカラダにはウコン摂取のカレーライスもいいけれど、
このくらい繊細なラーメンもちょうどいい。

身体にじんわりと染みてくる感じ。
いやぁ、ほっこり。。ごちそうさまです。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'