Google+

2015年3月14日土曜日

【銀座・ワインバー】しっとりとしっぽりと。。大人こそが似合う銀座のワインナイト/ルートマイナスイチ

この日は珍しく銀座へ。
それもワインバーだなんてステキなところに連れてきていただきました。

エライ方と一緒だとこういう役得があって嬉しいですね。
ご本人のお話はもちろんですが、こういうお店ひとつが人生勉強になる。

ボクは当然初めてたずねましたが、
ワインに詳しい先輩にお連れいただいた、こちら「ルートマイナスイチ」さん。

高校の頃は理数科だったボクですが数学は苦手でして笑
お店の名前にどういう意味が込められているのかはわかりません。。

こちらは すごく美人な女性の方がマスターでいらっしゃいます。
男性のお店とは違った艶やかさを感じますね。

一つだけある「ヒョウタンツギ」が全体の緊張を和らげていて。
なんだか不思議なバランス。でも妙に落ち着くのはマスターのお人柄でしょう。

 
泡モノの後は赤ワインを1本。。えっ?いいんですか!

な、なんと!ニュイ・サンジョルジュです!うお~っ!
これは嬉しい!普段はとてもいただけない一本!

軽く酔った2軒目ということもありますが、
素晴らしい味わいに恍惚・・・。うっとり~♪

えっ!?マジっすか?2本目?先輩、飛ばし過ぎでは?
し、しかも「フェブレイ」だなんてーー!!感激!

うーん、うっとり。。やっぱりボクはブルゴーニュ系の方が好きかな。
カベソーよりもピノ派なんです。

フチ子の男版がぶら下がってますね。
この青いティラミスの美味しかったです。こないだ驚安堂で見つけました。

というわけで、なんとも贅沢なひと時を過ごさせていただきました!
いやぁ、たまにはワインもいいですねー!

ごちそうさまですー!

***********************************************
ルートマイナスイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'