Google+

2015年3月7日土曜日

【茅場町・ダイニングバー】川を臨む昭和初期の洋館で大人のクラシックナイトドリンキング!/ウォールストリート

先輩と後輩とボク、同僚3人で楽しむ茅場町ナイトーっ!   

0次会から、お目当の東京思い出づくり「ニューカヤバ」さんでの1次会を経て、
すっかり盛り上がったボクたちは、やっぱりこのまま帰れない!

茅場町のこの一角には実はもう1軒気になるナイスなお店がありまして。。
それがこちらの「ウォールストリート」さんです!

前にも話しましたが前にも話しましたが京都時代に出張できていた頃、
この辺に宿泊していましたので何度か来たことがあります。

お!ここって、あのウワサの「フリージングハイボール」があるじゃん!
早速試してみなくっちゃ!みんなで一杯ずついただくことにしましたー!

いわばエクストラコールドのハイボール版ですよね。
氷点下のブラックニッカハイボールというわけ。

おー!確かに冷え冷え!!つめたーい!

だけど、やっぱり飲んでるうちに普通のハイボールになっちゃう笑
まぁそこはそれね。この一瞬の氷点下が嬉し楽しいわけですね。

 「窓の下には神田川~」なわけはなく、隅田川からの運河なんです。
でも川が見える窓際の席っていいですね!それだけで風流だもの!

建物は昭和初期に立てられた洋館なんですって!
どことなくレトロチックなところがまたいい感じ。

こちらはやはりバルと言うよりはバー、レストランと言ったほうがいいかも。
しっかりとしたテーブルの作りで、割と大人数もいけちゃう。

何よりうるさくなく、大人が集える感じがうれしい。
2軒とも立ち飲みだったので広々ゆったり座れてありがたいです笑

まだ食べるの?と言うボクに「愚問です」といわんばかりの後輩N。
フランス産大粒エスカルゴのブルゴーニュ風!

この強烈なビジュアルにヨダレでまくりー!
本場フランス産のコクのある大粒エスカルゴ、
特撰カルピスバターにガーリックたっぷりで焼き上げます。」

うん!これは美味しい!お酒が進みますねー!
夜も深まってきて会話もやはりディープな方へ。。

 
続いて「冬野菜と小海老、マッシュルームのアヒージョ」。
なんだかだいぶイタリアンな感じになってきました。

バケットも登場したところで、そろそろ新しいお酒が欲しい頃。
なんにしようかなぁ~っ!これだけ揃えばやっぱアレでしょ!

3人もいたのでワインを1本ボトルで入れることにしましたー!
ボトル1本といっても、ボクらにかかったらすぐに空いちゃう。

華やかなテーブルの上とは別に、会話の話題は転勤ネタばかり。
人生を左右する年に1度のビックイベントですから、それもやむなしですね。

というわけで、ニューカヤバ3人で軽く一杯!だったはずのこの夜。
結局0次会から3軒。がっつり飲んでしまったマンデーナイトでした!

一週間、だいじょうぶかしら?なぁにいつものことよ!
というわけで、こちらも勝手使いのいいウォールストリートさんでした!

ドラマや映画にも登場する有名なファサードの前にて。
はい、ごちそうさまでーす!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'