Google+

2015年3月28日土曜日

【荏原町・ラーメン】久々に訪問!やっぱり美味しい!魚介系透明スープの東京ラーメンが好き!/しなてつ

久々にやってきましたよ!愛するラーメン店「しなてつ」さん!

横浜生まれの横浜育ちのボクは当然にして「家系」ラーメンは
大好きなんですが、年とともに味覚もかわる!?

だんだんと東京の澄んだスープの醤油ラーメンが好きになってきました。
中でも「支那そば」といわれる中延系(そんなのあるの?)が特に好き!

仕事の関係でなにかと縁のある荏原町駅にある「しなてつ」さんは、
ふと立ち寄った4年前から、年に3~4回通っている贔屓店です。


ボクとしては一番シンプルな「支那そば」が好きですが、
お店にうかがう度に期間限定などの新しいラーメンが増えている。

研究熱心というか開発意欲旺盛なんですね~!


じゃーん!これぞ「しなてつ」さんの「支那そば」だーっ!


せっかくなので彩度アップしてみましたよ~笑

美しく光り輝く透明スープは香り高い魚介系!
つるつるでのど越しのいい麺と絡まって上品に美味しいハーモニー!

ああ、美味しい!久々だから余計に美味しい!
これが食べたかったんです~!


途中でテーブルにある揚げねぎを加えるとさらにコクがアップ!
うーん、これまたナイスな味わいです!


あいにくの雨で寒い日でしたが、おかげで心も身体もぽっかぽか!
やっぱり定期的に食べにこなくっちゃな~!

ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'