Google+

2015年3月10日火曜日

【日本橋・中華】みんなでワイワイ飲むのなら中華!安くてボリューム満点!えっ食べ飲み放題3480円だって~!?/順順餃子房 小伝馬町店

また来ちゃいました!こちらのお店!日本橋の中華!

お酒が充実していて、食べ物もボリュームたっぷり!
美味しくて超リーズナブル~っ!

我らがお酒飲みの味方の中華屋さん「順順餃子房」さんです!
今回は職場からほど近い小伝馬町店さんへ!

先日直後にうかかって以来すっかり気に入ってしまいましたー。
今回はとある会合の後、有志を募って打ち上げ宴会です!

僕らの宴会ならまずはやっぱり乾杯はドライチューハイ!
こちら順順さんのドライチューハイはキレがあって炭酸も強くてかなり美味!!

ビールと言うお酒には当然尊敬を払いますし、その歴史と文化にひれ伏しますが、
でもやっぱり好みの世界ではボクらはチューハイになっちゃうんだなぁー!

さぁ、いよいよフードを頼んでいきましょう!
まずは中華の前菜の定番、蒸し鶏、いやバンバンジーサラダからGO!

いきなりでかいのきたねーこの黄色い物体!
これはかに玉だったっけ?いや違うななんだっけ~?

そして、やっぱり中華の宴席には欠かせないピリ辛旨味のこの逸品。
マーボードーフ!!

ここ順順さんのマーボードーフがまためちゃめちゃピリ辛!
あーんどコクがあってたまらないんだなぁー!

特筆すべきはその辛さで、辛いの苦手な人にはもう食べられないくらい!
逆に辛いの好きのお酒飲みにはもうたまらないーっ!

 そしてそして!店名にもついてる餃子は当然にして絶品の大ご馳走!
何種類かあるうちから、まずは一番の「順順特製焼餃子」をいただきましょう!

見てくださいよ!餃子1つ1つがこんなに大きいんですよー!
これは食べ応えがあってたまりませんー!

待ちきれずにドライチューハイをオーダー!もう3杯目?4杯目?
このマーボーと餃子と言う中華な景色に透明なドライチューハイが似合う似合う!

 ここでレッツ唐揚げーション!!
遅れて参加の同僚たちも1人また1人とどんどん増えていきます!

やっぱり中華は大人数でワイワイと食べるのがいいですよね!
そろそろ日本酒行っちゃうの?もちろんウェルカム。待ってました!

日本酒は寒いのでもちろん熱燗で!そうなるとおつまみは冷たいほうがいいかな。
軽めのあっさりシリーズ、いっておきましょう!まずはきゅうりね。

そして中華のおつけものシリーズ!ザーサイです!
ザーサイってダラダラ飲むときにバッチリですよねー!

 ここでボクも大好きな野菜シリーズがやっと登場です!
後輩Kも最初から欲しがってた豆苗炒めです!いいよねー豆苗って!

ふふふふふふ!中華な宴席ですがボクらにはやっぱり熱燗が似合う!
注いで注がれて熱燗日本酒ナイト始まります!

繊細な日本酒は力強い中華には負けがちだと言われることも多いですが、
いやいやどっこい、日本酒は白ご飯ですから!中華にはバッチリ合うんです!

何が来ても受けて立ちますよ!それが白ご飯の懐の深さです!

 
いよいよ、メンバーが全員揃いましたので!改めましてカンパイーーっ!
初めてご一緒な方もチラホラ。いいですね中華懇親会!幹事冥利に尽きますね。

ここにどかーんと登場したのが、我らが愛する油淋鶏(ユーリンチー)!!
隣のテーブルに来てたのがあまりに美味しそうだったのでモチロンこちらにもっ!

チューハイ好きのボクはコロッケ好きの母親の血も手伝って揚げ物好き!
加えて鶏肉好きなものでモチロン唐揚げ大好きですが、やはりコレにはか敵わない!

竜田揚げも好きだけど、やはり油淋鶏はまた別格の存在です!
うまーい!確信!!お酒、お酒ー!お酒をちょうだーい!!

えっ!?もう日本酒の在庫、無くなっちゃったんですか!?
やっぱり中華屋さんでこんなに飲んじゃダメでしたー!?笑

と、とりありず、順順特製焼餃子は追加でオーダーお願いします~!

いいのいいの、やっぱり一番落ち着くし油物と一番相性がいいのはチューハイだから!
ここで再びチューハイに戻った宴席の図!ドライチューハイはクリアNO.1!!

我々後輩たちは先輩がたの次のお酒を気にしますが宴席全体にも気配り。
無くなりそうな先輩の元にはすぐ次のヤツをスタンバイさせときつつ。。

チューハイが人数より1つ2つ多く余ってるくらいがちょうどいいんですよね笑
予備の分の氷が溶け過ぎたらボクらが自らいただきますしね~!

後からやってきた先輩方のためにもここからまたフードオーダースタート!
やっぱりお腹減らしてらっしゃいますしボリューミーなものからいきましょう!

 
ナイスだね後輩~っ!!かなり強気の攻めですなーっ!!

ボクが普段はあんまり食べないもので抑えがちですが、
みなさん腹ペコだったみたい!!

見る見るうちにお皿はキレイになっていきます!
ナーイス、チンジャオ~ロースー!!野菜が旨い!

ボクの場合はやっぱりお酒が優先的ー!もちろんいただきますがおつまみとして、ね!
ほら!悲しいことに日本酒がほとんどない!っていうか、ちょっと残してるのよ笑


ここでメニュー名は忘れちゃいましたが桜エビのかかった冷奴を!
これはご覧のようにみなさんに速攻で食べられてしまいました。

 
見た感じ12種類くらいある餃子のうち今度は揚げ餃子!カリカリですね。

 最後にどどーーんと巨大なチョモランマが登場です!!
こちらは彩も美しい、キムチチャーハンです!!当然サイズは大!

そして五目チャーハン?海老チャーハン?
もうどっちでもいいのよ~!好きにしてぇ~!

後輩Kによる巨大な炭水化物爆弾に一同はすっかりやられ・・・
いやいやがっつり食べてる!?

さすが首都東京で働く猛者たちですねー!負けない!ってか足りない!?

ボクは少しでいいですよ。。その代わりチューハイはまたしてもお代わり!
いやぁ、中華は飲めるからいいですよねー!

というわけで、前回にも増して素晴らしいボリュームをいただきました!
美味しくてリーズナブル!やっぱ順順さんはいいですね!

ごちそうさまでしたー!またきマース!

あとあと見てみれば、なんと「食べ飲み放題3480円」なんですって!!
飲み放題だけでも1480円がぐるなびだと1000円!安い!

今度はこれにしましょうね、間違いなく!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'