Google+

2015年3月5日木曜日

【茅場町・立ち飲み】立ち飲み酒場の究極の姿の一つ!今夜も100円玉を握り締めてレッツ千ベロ~っ!/ニューカヤバ

ふふふふっ!来ちゃいましたよ、茅場町のディープスポット!
大衆酒場・立ち飲みのひとつの究極の姿でもあります、「ニューカヤバ」さん!!

最初に伺った1830頃は満席で全く入れず!さすがの大人気!
近くのギョバーさんで0次会の後戻ってきて20時前。なんとか相席で入れました!

お店の形態からして普通ならニューカヤバさんの方が0次会向きですが、
東京の思い出づくりという意味ではここがメイン。

ボクはらもう4-5回目ですが、連れの先輩、後輩は初めて。
やっぱりせっかくの東京勤務のうちに一度行っておきたいとのことでした。

何が楽しみかって、最大はこのお店自体の雰囲気そのもの!に尽きますが、
我々お酒飲みとしてはこのお酒の自販機?コインサーバーを体験してみたい!

コップを置いて100円を入れるとジャーっと一定量が注がれる仕組みなんです。

 ホッピー等のビンものはカウンターへ持っていってお会計すると栓を抜いてくれますが、
その他の主要なお酒(焼酎・日本酒・ウィスキー)はこうして自販機で。

ボクはやっぱり定番のホッピー!
おつまみはやはりカウンターに並んでるものの中からチョイス。

みんなで小銭というか持ちうる100円玉を出し合って机に並べます。

 
先輩は熱燗にチャレンジ!
この安い感じ(失礼!)が逆に美味しく感じられてしまう!

後輩Nが気を利かせておでんを入手してきました!
実はこちらニューカヤバさんのもう一つのウリは焼鳥にあるんです!

実は入って左奥に焼場が設けられていて、なんと焼鳥は自分で焼くのです!
ただ、ここは常連さんを筆頭に超人気ゾーン!いつも人だかり!

ましてや遅い時間は焼鳥自体が無くなってしまうので、
未だにボクもここでいただいたことはないのです。

これは開店間際の早い時間に訪ねないとダメかもしれませんねー。

だいたい入った時間も遅いもので(だから入れたんですが)もうカンバン。
焼鳥は無理でしたがその魅力は充分楽しめたんでヨシとしましょう。

お店はご覧のように民家のガレージの奥にあるんですよ。
この車の間を入って行くんですねー。

こんなお店は他にはなかなかないですよね。楽しい!
よかったら以前のブログもご覧ください。

さぁ、それじゃ帰りま・・・せんよね?笑 そりゃぁねぇー!
じゃ2次会、行っちゃいますかー!実質の3次会ですけど笑

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'