Google+

2015年3月15日日曜日

【日本橋・居酒屋】日本橋のオフィス街のど真ん中で1.8L焼酎のボトルキープが3000円!ついつい来ちゃう/備長吉兆や

日本橋で大勢で飲んだ日のこと。たっぷりがっつりいただきましたが、
幹事をやってたボクら2人と後から合流した先輩はちょいと物足りない。。

みんなと別れて帰り道も一緒の方向だったこともあって、
「もう一軒、行っちゃいましょうか!」となるのは目に見えてました笑

そんじゃお気軽なところがいいよねぇ、ってことで。
先輩のボトルが入ってる「備長吉兆や」さんへ!

2軒目でしたのでね、早速先輩のボトルの芋焼酎をいただきます!
こちらは一升瓶の焼酎が3000円でキープできるんですよ!すごいでしょ!

東京なら720mlでも3000円以上するお店もありますからね。
ましてや一升瓶だから、なかなか減っていかないという。嬉しすぎ!

寒かったのでお湯割りでいただきましょう!

前のお店でがっつり食べちゃったんで、ここは軽くおつまみを。
まずはマグロユッケで。

こういうの出てくると関西を思い出しますね、とん平焼きです!
チューハイ好きのチューハイ舌のボクは当然こういうB級モノは大好物!

 焼鳥・・・か「やきとん」か失念。。ごめんなさい。かしらっぽい?
店名の通り備長炭で焼いてくれる本格的な串モノです。

そして串カツ!この日はなんか大阪ティックな攻め方ですね。
関西弁の先輩の影響かしら!?

3人でみっちりと積もる話をしながら飲んでも
ボトル焼酎のおかげでお会計は激安リーズナブル!

お店としたらボトルキープでお客さんの囲い込みってことでしょうけど、
こちらとしても3000円で一升瓶なら、やっばりついついきちゃいますよね。

ましてやこちらの「備長吉兆や」さんはチェーン店とは思えないほど美味しい!
東京には1店しかないようですけどね。

広めの店内でゆったり座れるのも嬉しい。
しかし、かなり酔いましたね笑 ごちそうさまです!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'