Google+

2015年3月19日木曜日

【大宮・立ち飲み】街のカラーを映し出す立ち飲み店。ベッドタウン大宮らしくアットホームなナイス酒場/なごみ

この日はめっずらしく、埼玉県は大宮でお仕事がありました!
横浜人としては東京をまたいで向こうまで!なかなかに遠い!

この時はちょっと集中してとりかかる仕事だったもので、
実はこの週にもう一度、大宮に行っているんですがね。

遠い遠いとはいっても交通の便の発達した首都圏ですから、
帰りは1時間半くらいで帰れちゃうんですけど、実は!

そうはいっても滅多にやってこない大宮です。ちょっとした小旅行気分!?
せっかくやってきて仕事が終わった夜。まっすぐ帰るわけないでしょうよ!

というわけで、こんな時にボクが訪ねるのは決まって立ち飲み屋さん!
新しい街にきたら立ち飲み屋に行くのがボクの主義。

立ち飲み屋さんは街そのもの。その街のカラーが最も出ている気がします。
今宵も新しいステキな出会いがあるでしょうかー?


さて、「大宮/立ち飲み」でググってみると、やはり何軒か出てきましたー!
その中でも2軒ほど気になるお店が。。

おっ!大宮には今週もう一度来る予定ですから両方行けるじゃん!ラッキー!
まず今夜は上位表示された方のこちらのお店!「なごみ」さんです!

しかし、大宮駅は大きいですね~!
繁華街も巨大だし、通勤客もものすごい人数で圧倒されました!
都心へのベッドタウンになっているんですねー!

さぁ、それじゃ、早速のれんをくぐりましょう!


実は仕事終わりにお客さんと軽く飲んでましてね。
ボクだけ残って残業・・・いや一人酒場探訪というわけです笑

よってビールとかはもういいので、飲みたかったんですよー熱燗~!!
そしてそして!ボクの幼い頃からの大好物、「サバの塩焼き」~っ!!!

実はちょっといいことがあったもので酒リーマン、ごきげんでした!
あぁ、熱燗と塩サバだなんて、もうシアワセすぎる~!!

一人ウキウキのカウンターですよ!!むっふー!!


店内も結構なお客さんですね~!やっぱり人気店みたい。
生中が400円でチューハイや日本酒はなんと250円!!


この値段なら、毎日通えちゃいますよね~!!
ボクのすぐ後ろでは初めて同士のお客さん方が盛り上がってる!

こういう酒場での出会いっていうのもいいですよね~!
この日はボクは一人でしたけど、声を掛けられたりすると嬉しいですよね。

二杯目はやっぱり酎ハイを!!200円台が嬉しい!

料理はカウンターに並べられている小鉢から選ぶスタイルですが、
大振りのサバでしたので、これだけで十分ね!

いやぁ、さすがグーグル上位店ですね。安心のクオリティ!
こういうお店が帰り道にあったら、まっすぐ帰れませんよね。

いやぁ、大宮のいい思い出になりました!
ごちそうさまでーす!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'