Google+

2015年3月21日土曜日

【有楽町・うなぎ】有楽町で会いましょう。陽光たっぷりの春のランチに鰻はいかが?/炙一徹

珍しく有楽町におりました、この日~♪

いろんな街に名前がありますが、「有楽町」って響きだけでワクワクする!
なんとなく昔の日本の華やかなりし歓楽街なイメージが漂います。

さてさて、そんなアッパーなテンションもありつつ、この日はお客さんと
日比谷から有楽町へガード下を練り歩いておりました。目的はランチ!

まだまだ寒いけど少しずつ昼の日差しに春の予感を感じ出した頃。
何を食べましょうかと悩んでいたところ、目に飛び込んできた「うなぎ」の三文字!

よっし!うなぎにしませう!せうせう~!!


お店は「炙一徹」さん!二階に通されましたら、
大きな窓から日差しの降り注ぐ明るい空間が!

オーダーして待っている間、程よい会話もBGMに
目を細めたくなる穏やかな時間が流れていきます。あぁほっこり。


そこに出てきましたザッツ「うな重」~っ!!


じゃーーーーん!!おーっ!うなぎ様久しぶりでござる~!!


こちら「炙一徹」さんはタレが少なめなので、うなぎ自体の味わいを楽しめます!
タレでごまかさないところに自信の程を感じますね!美味しい!


のぼりにもありますが、ここは養殖のブランドうなぎ「坂東太郎」が名物。
千葉の忠平株式会社さんのアンテナショップでもあるそうです。

養殖とはいえ、ちょいとお値段が張りまして泣、今回は断念ですが、
利根川の天然鰻に限りなく近づけた究極の養殖鰻だそうです。

天然鰻に近い霜降り肉なんですって!
一度食べてみたいですね~!うーん、当分無理かしら?笑

そもそも「坂東太郎」って利根川の異名ですもんね。

ともかく、お客さんのおかげで久しぶりに贅沢しちゃいました。
ごちそうさまでしたー!さぁ午後もがんばりましょう!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'