Google+

2015年6月14日日曜日

【日吉・焼鳥】住宅街にできた焼鳥屋さんを発掘!一品一品が美味しくてちょっと上質な感じが大人向け。/酉133(イサミ)

ほぼ地元でもある日吉に、なかなかステキな焼鳥屋さんができたと聞いて、
それはチェックしなくっちゃと、早速やってまいりましたー!

最初は読めなかったんですが、「酉133」と書いて「とりいさみ」さん!
ご主人のお名前からとってるみたいですね。

日吉駅と綱島駅の中間?地下鉄グリーンラインの日吉本町駅が近いのかな。
なかなかに住宅街にあって少しだけ飲食店が並ぶ一角。

カウンターもありますが、この日は3人だったのでテーブル席に。
まずは生ビールで乾杯ー!喉乾いてたので美味しい!

お通しの桜エビと大根おろしとネギ。赤白緑。
色彩のコントラストが美しいですね。

 この頃からボクのiPhone6PLUSのカメラの調子が悪くなって
だんだんピントが合わなくなってきたんですよね、ごめんなさい。

メンバー的にちょっとグルメなメンツが揃っていたので
焼鳥はワンランク上の「青森シャモロック」をいただいちゃう!

一本290円のグルメ焼鳥でーす!ゼイタクだー!
うん、やっぱりお肉の味わいが違いますね!美味しい!

普通の焼鳥は130円、150円、180円という価格帯です。

定番の「牛すじの煮込み」も少し上品な仕上がりです。

お店自体も決して高級というわけではないですが、
いわゆる焼鳥屋とは違う、少しオシャレでキレイな感じがいいですね。

「新じゃがのポテトサラダ」やっぱり頼んでるボク。
これじゃちっとも糖質制限じゃないですよね笑

でも最近、土日は走ったりサイクリングしたりで身体を動かしてるので、
体重もついにまた学生時代の頃まで落ちました!だから大丈夫よ笑

しかしこの日は久しぶりのFさんと一緒だったんで、飲むペースが早い早い。
ボクもほぼ地元なんで帰りやすいというのもあって、ついつい飲んじゃう。

いつものように!?お酒の写真は撮り忘れまくるボクです笑
芋焼酎のソーダ割りを飲んだり、スパークリングの日本酒もいただきました!


 
3人だったので3本ずつ。。あれ!?うずらの卵だけは4本!?
「うずら好きなんで2本食べてもいいですか?」のFさん用でした笑

だんだんと酔っ払ってくると、ドライチューハイばかりになるボク。
ここのチューハイは炭酸が効いていて美味しいからGOO!

ここで「青森シャモロック」メニューの最後の一つ「つくね」をいただき!
いやぁ、うまい!美味しいねー!ますます飲めちゃう!

ここでHさんからのご提案で趣向を変えて輸入ビール!
ボクは好きなヒューガルデンをいただいちゃう。ますます酔ってきたぞ笑

そしてついに!この日の目玉の日本酒へ突入です!山廃純米!
すごい!こんな大ぶりのグラスにグラスなみなみと〜!

だいたいFさんと一緒の時は日本酒ばかりで
お互い好きだから飲みすぎちゃうのよねー。

でも好きだからやめられない!
そもそも日本酒飲みに来たようなものですからね。

おつまみには「新わかめと山ウドの酢味噌」。
さぁ、いよいよエンジンも最高潮に唸ってますよー!舌が回る回る笑

よし!じゃぁ、ラストで日本酒もう一杯ずつね!

写真は入店前の明るい時間のもの。
楽しくてすっかり酔い過ぎたボクらは3時間近く飲んでました笑

特に最後の日本酒が素晴らしく別世界に誘ってくれまして笑

あれ?本当に2杯で済んでたっけ?いや3杯じゃなかったかな?
と帰り道の記憶も含めてあやふやなボクでして。

ともかく、何をいただいても美味しくてお酒が充実した良いお店。
「酉133」さん、ごちそうさまでした!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'