Google+

2015年6月25日木曜日

【田町・大衆酒場】月替わりの日本酒「感謝酒」が350円&おつまみも安い!古き良き感じはまさにおじさんパラダイス~!/しゃら

田町にある森永ビル。正確には「森永プラザビル」というみたい。
お菓子メーカーの森永さんのビルですね。

ここの地下に、これまた魅力的な飲食店街があるんです。
今日はそんな森永ビルの飲食店街「エンゼル街」のお話でーす!

お店は「しゃら」さん!
失礼ですが、いい意味で安心できるベタベタの居酒屋さん。こういうの好き。

ちょいと1軒挟んだ2軒目に訪問でした。軽くビールで、あい乾杯!
ややコアタイムをズラした時間だったのでお座敷の方は空いています。

まぐろのブツをいただきます!おぉ、ボリューミー!!
こちらを教えてもらった人から「ボリューム満点ですよ」と言われてました。

確かに!どれもお値段はリーズナブルなんですが、
その割にこのボリュームは素晴らしい!オジサン沢山なわけです笑

ここで本日のお目当だった日本酒をいただきますよー!!
これまたたっぷりと注いでくれました!

こちらでは毎月1つの銘柄が「感謝酒」として350円で飲めるんです!
ボクが日本酒好きと聞いて「しゃら」さんを教えてもらったんですよ。

 
田町という場所柄もあるのかでしょう、サラリーマンがたくさん!
このエンゼル街だけでもお店は沢山ですが、あえてここを選ぶセンスがステキ!

これぞ由緒正しき「仕事終わりのサラリーマン」の図ですね。
かくいうボクももちろんこの絵の登場人物の一人。違和感ないですよ。

「しゃら風冷奴」は薬味とシラスがたんまりのおつまみ仕様!
これはもう「飲め!」と言われてるようなものです。

そしてこれが想像を超えて美味しかったんです「キャベ玉ベーコン」!
女将さんに「美味しいですね」と言えば「炒めただけよ」とご謙遜。

確かに自分でもできそうな気にさせてくれますが、
そんな家庭的な味わいも逆に魅力だったりするのです。

しかし…。多いでしょ、この量は笑
どこまでサービスがいいのでしょうかね笑

いよいよエンジンがかかってきたボクはお酒をもう一杯!
だって安いんですもん!それにこの月は京都のお酒だったんでね。

同僚と二人でやってきましたもので、積もる話もたくさん。
あぁだこうだ話ながら飲んでると日本酒というのはすぐに無くなっちゃう。

そんなわけで、もう一杯!ニヤリ
こうなってくると止められない止まらないのがお酒です♪

しかし「やっぱりオジサンはいい店知ってるなぁ」とつくづく思わされますね。
このコスパで飲めたら、そりゃ毎日とは言わずとも通っちゃいますよねー。

というわけで、今度はまた別の友人を連れてやってくることに決めました笑
この居心地の良さはサラリーマンじゃないとわからないかもな。

個人的にはいろいろ食べたいのだったら3人以上で来ることをオススメします。
よく食べる人はいいですが、とにかくボリュームたっぷりなので。

さてさて、では近々また来ますねーということで。
ごちそうさまです!

P.S.この後は同じフロアにある立食い立ち飲みそば屋さんへ!

*******************************************************
しゃら

関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'