Google+

2015年6月9日火曜日

【水道橋・立ち飲み】安くてうまくてボリューミー!揚げ物とチューハイが似合いすぎるボクらのゴキゲン酒場!/スタンドヒーロー

言わずと知れた自称「立ち飲み好き」のボクですが、
前々から気になっていたのに、入れていなかったお店があるんです。

水道橋の「スタンドヒーロー」さん!オーイエー!!
プロレス好きの知人が後楽園ホールの後でよく利用すると言ってました、こちら。

なんとなくタイミングが合わなかったんですよねー、今まで。
水道橋に来ても海鮮立ち飲みの「魚升」さんの方に行っちゃったり。

この日、たまたまこっち方面に仕事で来ることがありまして満を持しての初訪店!
 いやぁ、楽しみですー!

おー!予想以上に店内はいい意味でごちゃごちゃした感じ!
立ち飲みのお店なんでむしろこういう方がリラックスできるんですよね!

まずはビールでカンパイ!Sさん、久しぶり!
最初に頼むものと言えばやはりポテトサラダ! 

ここのポテトサラダは凄い!
ドレッシングがポテトサラダのも方にまでかかってる!

当然ですが味わい濃厚!お酒がすすむと言うわけです。

 
暑かったのもあってビールはすぐに終えて一刻者のソーダ割り!
うん美味しい!炭酸のキレが鋭くてすっきりドライ!

芋の香りも立ちながら薄まることはなく味わいしっかり。
ガツンとくる一杯です!

スタンドヒーローさんのおそらく名物であろう、ハムカツ!
揚げたてのアツアツ!巨大なのができました!それにしても肉厚だ☆

僕の場合はソースはたっぷり!
見てくださいよ、この肉厚さ!これは食べごたえがあります。

ぬふふふふふっ!ヤバい!美味しい!
ググッとくる「肉」な感じがたまらない。

肉エンパワーメント!これは飲めちゃいますねー!

 それにしても、この店内、いいでしょう?
なんていうか、いかにも学生街といった感じ?

ワイワイしたこの感じが返って落ち着くという感覚、ボクにはわかります。
人選の先輩方が続々と押し寄せてまいりましたねー!

 
はい、ここでメインの串カツが登場!そうなんです、こちら串カツのお店!
確か盛り合わせでいただいたはず。揚げたてがどどーんと出てきました!

やっぱり串カツとかっていいですよね!
気軽に食べられるおつまみで、かつお酒も進むという。

 
も一つきたー!えぇっとカキフライ…だったかな?
もうなんでもいいじゃないかー!お酒がおしいければ!笑

というわでけで、今度はドライチューハイ!いいね!
やはり油系脂系には炭酸が一番です!

立ってると気軽でいいですけど、あまり食べられないな、
なんて思っている矢先にご一緒したSさんは物足りない様子笑

わおーー!!なんとオムレツ!!そんなのもあるの!?
こういうのってボク一人では滅多に頼まないのですごく新鮮!

ま、ボクは一口もらって後はSさんどうぞ、というわけですが。
その分、ボクはお酒の方をいただきます、チューハイをもう一杯ね!

いやぁ、なんで今まで来なかったんだろうと後悔しちゃう程にいいお店でした!
立ち飲みの串カツだなんてボクのためのお店みたいなもんでしょうよ笑

これは水道橋に新しい選択肢ができてよかった!
プラっと訪れてちゃっと飲んでちゃっと帰る感じ、いいですね!

ごちそうさまでした!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'