Google+

2015年6月20日土曜日

【新宿・中華】たまにはホテル中華でゴージャスランチ!冷たい麺を2種類楽しめる欲張りセット!/翡翠宮

お客さんのおかげで珍しくホテルランチにあやかるチャンスがありました!
こちらはハイアットリージェンシーの中華「翡翠」さんです。

少し早い時間でしたが、この後平日だというのに一気に満席に!
すごいな。やっぱり日本は景気がよくなってきたのかなと思う瞬間です。

ノンアルコールビールをいただけるのもこんな日だけですけど。。


いただきましたのは「涼麺セット」うーん!涼しげ!
すっかりメニューの方も夏仕様になってきていますね。


こちらがメインの「冷菜涼麺」!
オクラなどの夏野菜も入った具沢山の卵麺。

玄米黒酢のタレでいただくので、コクがありながらもさっぱり!
贅沢な冷やし中華といったら怒られちゃうかな。


そしてもう一つの看板が「冷やし担担麺」!
なんて華やかなデコレーションでしょうかね!

これまた期待を上回る上品な坦々麺。スープまで美味しくて飲んじゃいました!


ここにさらに「おこわ」がついてくるなので、
普段は炭水化物を控えているボクはかなりお腹いっぱいになります。

 
点心もさすが高級中華料理店の味わいですね。
うーん、紹興酒が飲みたくなる〜!

最後に杏仁豆腐のデザートとコーヒーがついてきました!

いゃあ、贅沢ですねー!美味しかったー!
食後はゆったりと余韻を楽しみながら、お客さんと談笑。

まぁどうしてもパワーランチになっちゃいますけどね。
さぁ、午後もがんばりましょう!ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'