Google+

2015年6月17日水曜日

【横浜・居酒屋】まさに万能の大箱居酒屋!横浜西口ボクらの味方の安心酒場!うまくて安くて居心地よくて/津多家 横浜鶴屋町店

久々に横浜在住の先輩と巡る横浜フライデーツアー!

1人0次会を経た1軒目で先輩と飲んでいると、これまた横浜の別の先輩から、
偶然過ぎるタイミングで「今、横浜で飲んでる」との連絡が!

こうなったらせっかくの金曜日ですし合流するしかないでしょう!

こちらのA先輩はボクらの中では野毛の泰斗と呼べる程、野毛大好きなお酒飲み!
これまた盛り上がること間違いなしでしょう~!

金曜日の20時前という一番混んでいるだろう時間に
なんとか滑り込みで入れたのはボクらの愛する「津多家」さん!

いつもの横浜西口本店ではなくて、横浜鶴屋町店さんです!

まずはレモンサワーでカキーンとカンパイ!
それにしてもご縁ですよね~!まさかこんな展開になるなんて!

津多家さんはお通し一つとっても美味しいから好き。
写真は撮り忘れましたが「焼そらまめ」なんかもいただきます。

これまたラッキーなことに「本格焼酎ボトルフェア」開催中でして
2800円のボトルがなんと1000円引きの1800円!

3人なら軽くのんじゃうでしょう?ってことで「一刻者」の赤いのを1本。
暑くなってきたこの季節、もちろんソーダ割りでいただきます!

先輩お腹減ってたんですか!?とばかりに
「鉄火巻き・かんぴょう巻き盛り合わせ」が登場!

このくらいだとおつまみになりますから、ありあり。
鉄火巻きのまぐろが大振りで気前がいいですねー!

おつまみはこれだけなのに、アレよアレよという間に無くなっていくボトル。
さすがのお酒飲み3匹です笑

そんな3人が集まって飲んで話題になるのは当然「あの店行った?」なんて話。
ひとしきり横浜の名店・珍店の話を聞かされたボクはもうたまらない!

「先輩!!やっぱり狸横丁、行きましょう!」とお誘いするボク。
横浜西口のディープ横丁にある、あのお店へ!

というわけで、今回の横浜4部作の3軒目「津多家」さんは、これにて終了!
ごちそうさまでしたー!

明日はいよいよラストです。ひさびさの名店ですよ!
お楽しみに!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'