Google+

2015年3月3日火曜日

【茅場町・バル】都心のオフィス街のバルは立ち飲みがカッコいい!会社帰りに同僚と!絵になるね!/ギョバー

珍しく会社の同僚たちと茅場町飲み企画を急遽決行ー!
普段はあまり絡むことのない別の部署の先輩と後輩と一緒です。

もうすぐ転勤で東京を離れるかもしれないので、
3人で東京の思い出作りと言うわけ。最近こんなのばっかり。

目指したお店が満席で入れなかったので、
まずは第二候補のこちらのバル、「ギョバー」さんです!

立ち飲みのバルですが、すごく流行ってますねー!
ここも角の狭いテーブルがやっと1つ空いてたぐらい。

ラッキー!男3人体を押し寄せて陣取ります。
そんな肩触れ合う方が親密感もますというもの。

この日の「樽代わり限定ゲストビール」「ロンドンプライド」でカンパイ!
樽の残りがギリギリだったみたいで、目一杯注いでくれました!

泡はご愛嬌ってことでいいじゃない~笑
女性のスタッフさんがすごく気さくで楽しい方でオジサン達は大盛り上がり!

もちろん、ボクはポテトサラダを頼まなくちゃね!
「村上農場のポテトサラダ」。大人の味つけ&コーンが入ってます!

無駄に大きな体躯を持て余し気味の後輩Nとは東京で知り合いになりました。

「酒リーマンって先輩のことだったんですねぇー!!
京都に行った時にブログ見てじじばばとか行きましたよー!」だって。

そんな彼は吸い込み早いので、すぐに2杯目。あ、先輩もですね。

 実はこちらの「ギョバー」さん、
結構それなりに歴史あるお店じゃないかな。

ボクが京都から出張の時はよく茅場町に泊まったもので、
前を通る度に「人気だなぁ」と思って見ておりました。

でも実際にお店に入るのは今回が初めて!
今やすっかり人気の、いわゆる「バル業態」ですね。


違う部署のメンバーと飲むといつもと情報が違って楽しいですねー!
へぇ、そんなことになってるんですねー!ウチではこうですよ〜、とか。

例のガタイのデカイ後輩Nにオーダーを任せたらお肉ばかり。
今度は「厚切りハムカツ」!いやいや悪くないじゃないか。むしろ好きさ!

ってか、こんな大衆酒場メニューもあるんですね!
ベッタベタのソースではいただかないところがバルかな?


またしてもお肉!これは・・・「牛ハラミのステーキ」かな?
こうなるといよいよバル感出てきたかな?いやレストラン的ですらある!

野菜不足を感じたボクは「トマトサワー」をオーダーです!

赤い!赤くて美しいですねー!
その昔ウォッカばかり飲んでいた頃、こうしてよくブラッディーマリーにしてました。

まだ0次会だというのにいつもと違うメンバー同士で盛り上がったボクたち。
ボクは最後に白ワインをいただきます。暖気運転しすぎじゃね?笑

こちらがフードのグランドメニュー。
バル的だけど洋過ぎることもなく適度なバランス。

こういうお店が会社帰りに通えるお店なんですよね。
立ち飲みだからお気楽でいい。

いやはや、すっかり盛り上がっちゃいましたよ!
気さくな女性スタッフさんがノリもよくってすっかりファンになりました。

今回は男同士でしたけど、女性同士も似合うようなシャレたお店。
さすがの人気店ですねー!

こんな風に同僚とパパッと飲むのに向いてますね。
はーい、ごちそうさまでしたー!!

それでは早速お目当てのメイン会場へ。。

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'