Google+

2015年11月22日日曜日

【中目黒・アップグレード居酒屋】高級感漂う大人居酒屋ながらお値段リーズナブルで使い勝手◎/だん

久々のSさんに誘われて今宵は中目黒にー!

Sさん、飲むのかなり久しぶりじゃない? 
よし今夜はがっつり行きますかー!

お連れいただいたのは「中目黒だん」さん!
あれ一度来たことが、あるような気がするぞ…。

もうだいぶ前なので記憶が定かではないですが、
意外にも店内はすごく広くてビックリ!

今回はテーブル席に通していただきました!
他にもボックス席や個室もたくさんあるみたい。

2階ですが天井が高いので、余計に広く感じられます。
照明は落とし気味でジャズが心地よく流れています。

お通しにちゃんとした一皿が出てきましたよ、二人で一つ。
こういうのって意外性があっていいですね!

しかも間違いなく嬉しくなる。
「いいお店かもー」と期待感が高まる感じ。

まずは生ビールでカンパイね!Sさん、今夜は飲むぜ!
このテーブル席、二人だったので広々ですー!

はいはい、久々なので積もる話は止むところをなく、
ビールはすぐに終了して芋焼酎のソーダ割り!

そしてだし巻き卵ですー!これはボリューミー!
しかし最近ホント、この「芋ソー」ばかり飲んでるな笑

これメニュー見た時から気になってたんです!
「からみどり」という一品。

信玄鶏のササミを辛味大根で和えてるのですって。
これは美味しい!さっぱりとしたナイスおつまみ!

スパークリング日本酒とともにいただきます!

ここで焼鳥ねー!盛り合わせでいただきますよ!

5本で950円だからちょいと高めかもしれませんが、
1本1本がなかなかに上質!美味しいんです。

ここで今度は芋焼酎を水割りでいただきましょう!
こうしてアレコレお酒を替えて飲むのもまた一興。

ここでカツオのたたきがどどーんと登場ー!!
一切れ一切れのでかいことデカイこと!

こうなったらSさん!もうアレいくしかないでしょ!
もちろんですね!熱燗ー!

うっしゃーー!ハイ、また乾杯ー!!
こここらは怒涛の熱燗ラッシュ!!

っていってメインで飲んでるのはボクですけど笑

ところで、気づかれました?
全く日本酒の写真がない!!笑

なんだよ、ウソついてんじゃねーか、酒リーマン!
なんて思わないでくださいね。。。

ホントにもう、写真撮るのも忘れちゃう程に
あれよ、あれよと飲み続けておりました…

ほら、徳利だと注がないといけないでしょ?
それに自分の分は受けるんけで。。

そのままカンパイなんてやると忘れちゃうんですよ…
言い訳です、ハイ。。

すごく高級感ある通路を通って入り口まで。
これ、ビルの2階なんですよ?とても思えないですね。

やっぱりこの雰囲気、覚えています。
前回も圧倒された気がしますもん。

ひょっとしたら高いかも?って笑

ともかく、なんだか記憶の彼方の以前来た時よりも
グレードアップしているような?
いや、もっと親近感があるような、そんなだんさんでした!

「魚を食べる夢を見た」って強烈ですよね、看板。
ごちそうさまでしたー!

***********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'