Google+

2015年11月3日火曜日

【大井町・立ち飲み】「買うより安い」に偽りなし!新サンマ塩焼150円なら千ベロ必至!今、最高の立ち飲み店!/晩杯屋

この日、大井町にいましたからね!
やっぱりまっすぐは帰れないでしょう!笑

久々の「お酒飲みな大人の一人酒場歩きin大井町」でしたこの日。

一軒目で「俺のやきとり」を堪能した後は、
プラプラと駅方面にもどってあの横丁へ。

ただ今回は東小路は雰囲気だけを楽しんで通り抜ける。
もっとも「その店」の前も通ったのですが今回は別。

そのままゼームス坂まで出てきまして、ありましたよ「晩杯屋」さん!
東小路の大井町店ではなく、今回はゼームス坂上店です。

一人飲みだと本当に少食になるボクですのでね、
2軒目はもうほとんど食べられないんですよね。

それでもゴールデンチューハイとともにいただいたのは
サンマのお刺身!なんとこちら250円!!

はっ!?いくら準備だとはいえサンマの刺身で250円はやりすぎでは!?
チューハイもう250円だから、これでたったの500円!!

相変わらず少し怖くなるほどに安いですねー。

でもね、でもね、でもね、これはまだ序の口。
お客さんがみんな頼むので見てみたら腰を抜かしましたよ!!

なんと!!「新サンマ塩焼き」は150円ですとー!!
「買うより安い!」のコメントに偽りなし!

ボクはもうお刺身だけで充分ですが、
そりゃみなさんオーダーするわけですねー!!

相変わらず恐ろしい安さです。
まさに「千ベロ」を地でいってる!

地元にあったらヤバイですね。
本当に毎日通いそうですもんね。

最近のfacebookページの壁紙にもしました、この写真。
追加でポテトサラダをいただきました!これは別腹♪

こんなテンコ盛りで130円!もちろん税込!
素晴らしき晩杯屋ワールド!

それでも酒場巡りの酒飲みとしては別のところに驚いちゃう。
とにかく店員さんがすごいんです!

若い女性なんですが、まさに神業のホール回しですよ。

酔っ払いもいれば「同じの、もう一つ!」とかいう人もいるのに、
臆することなく的確にキビキビとさばいていく。

隙間に空いた皿を下げて洗い物も見つつ、
すぐに出るおつまみはさっさと提供していく。

正直に白状して、ボクではとても務まりません。
一度に何個も頭に入ってマルチタスクで片付けていくんですね。

この大繁盛店なのにスタッフこの人数で大丈夫!?ってなくらい。
この1階も3人で回してるんですからね!ビックリです。

そんなところにも安さの秘密があるのかも。

もともと空想癖があるボクは、こうして一人であれやこれやと
いろんなことに思いを馳せながら飲むのが好きなんです。

スタッフさんの凄さともう一つ気付いたのがお客さん。
こんな(失礼!)立ち飲みなのに、みなさん紳士なんですよね。

後ろを通る時は一声掛け合うし、席も譲り合う。
タバコを吸うのだって隣に声をかけてからの人もいる。

やっぱりお店というのはお店側時はお客さん側の、
両方で成り立っているんだなと改めて思います。

本来の東小路の大井町店の方が味わいがありますが、
ゆったり飲みたいボクはこちらの方が好きかな。

中目黒店のおシャレな晩杯屋も捨てがたいですけどね。

そういえば祐天寺に焼き鳥の晩杯屋もできたそうです。
それはまた楽しみですねー!早速行って来なくっちゃ!

ともかく、ナイス大井町ナイトでした!
ごちそうさまー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'