Google+

2015年11月11日水曜日

【立会川・焼鳥】住宅街の焼鳥店はカウンターが特等席!ご主人との会話も大事なおつまみ!/わんぼっくす

立会川。東京以外の方にはほとんど知られていない駅かな。
京浜急行沿線の住宅街。品川と大井町の間くらいですか。

すごく小さな街ですが、ここの商店街、好きなんですよねー!
この日も一人、マニアックにも立会川攻めを決行でーす!

近くを走る国道、第一京浜の方から見た商店街の入り口。
駅から続くこの小さな通りが魅惑のお店の並ぶ飲食街。

…なんですが、今夜のお目当はここではなくて第一京浜の方。
ロードサイドにポツンとある小さなお店。

「網焼わんぼっくす」さんです!
前回初めて行ってすっかり気に入ってしまったんでー!

絶妙ひお気軽な感じがボクの好みのお店。
ボクが通う、地元の焼鳥屋さんみたいでね!

一人なんで周りに合わせることなく好きなものを飲みましょう!
ボクならやっぱりドライチューハイハイ!

こちら「わんぼっくす」さんのチューハイは炭酸も強くて
焼酎のピュアなアルコール感もバッチリ!

「特製味噌きゅーり」とともにいただきます!
もろきゅうですね!

まぁせっかくなんでメニューもご覧くださいよ。
リーズナブルに絞り込まれてていいですよねー!

そして、この「わんぼっくす」さん、
何が好きかって、それはカウンターですよ! 

ご主人とカウンター越しにお話しながら飲むのがいいわけです。
これぞ住宅街の個人店の醍醐味ですよねー!

はいはい、焼鳥はやっぱりいただきますよ!
 つくねとねぎまだったかな?

わんぼっくすさんの看板メニューは「岩中豚の塩焼」!!激旨!
…なんですが、前回いただいたので、今回はなしにして。。

いやいや、実はすっかり仲良しになったご主人から
「原価度外視なんですよー(泣笑)」と聞いちゃいまして。

確かに!あのクオリティで700円ってコスパ良すぎですもんね!
これはまたみんなで来た時にでもいただきますよ。

お目当てはこっちー!!にゃははははっ!
寒くなってきましたからねー!熱燗でーす!

ドライチューハイはチェイサーに早変わり?笑 
もうこれだけでも大満足。


ホント、ボクって一人の時は全然食べないですよね笑
でもこんなもんで大満足!

それ以上に、まだ早い時間だったのでご主人を独り占め。
カウンター越しにいろんな話をして良い時間を過ごせました!

やっぱこういうのが好きだなぁ、ボク。

実はお酒よりもおつまみよりも、酒場自体が好き。
そして酒場というのは結局、お店の人とお客さんがつくるわけですから。

いやぁ、また来ますよ、ご主人。
ごちそうさまでしたー!

****************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'