Google+

2015年11月7日土曜日

【蒲田・中華】本格麺類12種類が550円の激安麺フェア!スーラー湯麺のクオリティに腰抜かす~!/台湾菜館 弘城

仕事の関係で蒲田でランチをすることの多いボクです。
いつものように西口を歩いていると、大きな看板が目に飛び込んで。

「麺フェア 全12品 激安の550円」!!

いつもなんとか500円でランチを済まそうとしてるボクには
50円(税込で94円)もオーバーしちゃいますが、
まぁ、このくらいなら許容範囲かな。

それよりも麺大好きの血が騒ぎまして、よし行ってみよう!
蒲田駅西口「台湾菜館 弘城」さんです!

エレベーターで4階に上がってみれば、広い店内に驚き。
ホールや会議室のような店内の作りが不思議な感覚。

さっそく、じゃーーん!これこれ。「麺フェア」です。
12種類もの麺類がこのお値段でいただける。

さぁどれにしようかなぁと悩んでいる時が一番のワクワクです。

ところで、ここからがボクらしいところで、
一度こうなったらとことん追求しちゃう性格でして。

なんと!ここから通いに通いまして、
この記事を書いている今日までに7種類を制覇!

今回はとことん麺フェアを特集しちゃいますよん!

まずは台湾料理のお店らしく「台湾ラーメン」から!
ついつい名古屋の味仙を思い浮かべますが、そこまで辛くない。

 それよりも、このひき肉やキノコなどの具がたっぷり入った肉味噌が贅沢!
当たり前ですが街の中華屋さんをはるかに凌ぐクオリティです!

これで550円(税抜)でいいの?と思えてしまう。
かなりなコストパフォーマンスですねー!よし、合格!

続いては「激辛麻婆麺」!やばやばなビジュアルですー!
これは見た目からして、かなり好みなカンジー!

毎回オーダーの時に店員さんに聞かれますが、
「自家製の太麺と細麺、どちにしますか?」

じゃ、太麺もチャレンジしてみようと頼みましたら、
なるほど、太麺というのは「刀削麺」なんですねー!

ただでさえ、麺単品でもボリューミーなこちら。
刀削麺はさらにすごくてお腹いっぱいになります。

辛さは日本人的には「激辛」に入るレベルでしょうけど、
食べられない程には辛くない。いい具合の旨辛です!

はい、3杯目!流れからして「担々麺」、いっときました!
おっと、具材はほぼ「台湾ラーメン」と同じか!?笑

とはいえ、そこは担々麺!
コクのあるスープは絶妙な辛さで後をひきます!

うーん、白ご飯が欲しくなるぞ。
いや、そこはぐっと堪えてダイエット的にも財布的にも我慢ガマン。

このお肉の部分をスープに落とさないように食べるのには
熟練の技が必要です。飲んじゃえ飲んじゃえー!

4杯目。趣向を変えまして「台湾まぜそば」!
麺ですが、汁系ではないところを攻めてみました!

あれれ!?上に乗っている「肉味噌+もやし」は
結局のところ、前の2つと同じか!?笑

でもでも、実はこれがなかなかのヒット!美味しいっ!
海苔なんかも入った軽い和のテイストもあっていい感じ!

4杯目にしてハマった感!これは小ヒットだぞー!

そして5杯目に、いよいよ頼んでみましたよ「スーラー湯麺」!
出てきてビックリ!!なんですか、このボリュームは!!!

これまでと同じ価格とは到底思えない!
上に乗った具もずっしり!アツアツの本格派スーラー湯麺!

いよっ!と柏手を打ちそうなほどに感激!
これは素晴らしい!このレベルで550円は他にはない!

現時点でこの5杯目のスーラー湯麺がダントツの一位!!
味わいはもちろん、このボリュームで550円のコスパはありえない!

辛味と酸味が絶妙なバランスでせめぎ合う。
麺はもちろんのこと、とにかくたっぷりの具材が贅沢!

無我夢中で食べ進めて、すっかりスープも完食しそうなほど!
ほんとにこれで550円!?いいのー?嬉しい!

続いての6杯目は「冷やし担々麺」ー!!
きっと「汁なし」が出てくるんじゃない!?

と思ってたら、確かに汁なしだけど、予想を超えるビジュアル!

上に乗った肉味噌は相変わらずのクオリィティでGOODだけど、
こんなにも野菜がたっぷりで、意外な出会いに嬉しくなっちゃう!

ヘルシーにさっぱりといただけた担々麺でした!
辛さはなかなかなので、満足度も高し。

7杯目にはサンマー麺をいただきましたー!
が、これはサンマー麺!?とちょっと不思議な感覚。

横浜のサンマー麺は上に乗ってるのはあんかけ野菜ですよね。
これはどちらかというと豪華な野菜炒めがたっぷり!

シャキシャキ感としっかり炒められた香ばしさはいい!
サンマー麺かどうかは別にして、これも550円なら安いですね。

最後にこちら!麺フェアじゃなくてごめんなさい。
お客さんがみんな本を持ってるから何かと思えばランチパスポート!

蒲田ランチが多いボクですから、ついに買ってしまいました!
そのランチパスポートを使って油淋鶏ランチが750円→500円!!

それにしたって、この油淋鶏のボリュームはすごい!!
サラダや小鉢もついて500円というのはコスパ良すぎます!

ご飯ほ大盛りもできますが、並盛りでも超お腹いっぱいになりましたよ。
味の方もバッチリ!お酒が欲しくなる美味しさです。

というわけで、にわかにマイブームだった台湾人菜館さんでした。
麺フェアは残り5種類。コンプリートできるかな??

ともかくナイスコスパのお店です。
ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'