Google+

2015年11月15日日曜日

【武蔵小山・串焼き】これぞ隠れ家と呼ぶにふさわしい!絶品のやきとんが味わえる住宅街の名店!/昌

いやぁ、こちらも久々ですねー!武蔵小山の「
昌(まさ)」さん!
いぶし銀の本格派串焼きかが有名な人気店です。

今回はWさんとHさんと3人で攻めてきました!
よっしゃー!飲むぞ~っ!!

まずは冷たいスーパードライでカンパイ!!!
今回は奥のテーブル席に通していただきました。

カウンターには常連さんがポツリポツリと。
カウンター対面のテーブル席でも宴会が。
さすが人気店ですねー!

まずは野菜摂取ということでトマトからいきましょう!
先に野菜を食べると血糖値の上昇が抑えられるんですよね。

大将には『こないだ「夕焼け酒場」に出てましたね!』とご挨拶。
BS-TBSのあの番組に出てたんですよー!

今回の串焼きは大将にお任せすることにしました!
その方がお店のイチオシを堪能できるわけですしね!

カシラ、ハツ、テッポウ。
相変わらずですがレベル高い!

もつ焼きって大衆的なイメージありますが、
「昌」さんのはワンランクもツーランクも上。

決して高級というわけじゃないですが、
丁寧に炭火焼されたそれはまさに上質。

うまみがジワわわーんと口に広がります。

さてさて、生ビールはすぐに終了しまして、
今度は麦焼酎をいただきました!

うーん、なかなかに濃い味わいの麦ですねー!
もちろんソーダ割り!パンチあります!

そして、これは…レバーかな!?
根元までお肉がたっぷり!贅沢だー!

うら若き!?男性陣は、こういう肉肉しいのは大喜び!

あれ?よく考えたら二人とも20代??ボクだけですか40代は…。
なぁに気持ちは負けない!もちろんお酒の方も負けないぞ笑

これは確か…炙りタンおろしポン酢、かな? 

とにかく素材もよくて焼き方が素晴らしいので
何を食べても美味しい!

このあたりでお酒の方は麦から芋へ。
今度は紅いもを使った焼酎をいただきます。

相変わらず飲んじゃうので写真がない笑
もちろん、ソーダ割りでね!

お任せの最後はシロですね!フワフワだ!!
これが出てくると「やきとん」感はググッとマシマシ!

この辺りで一旦「味噌きゅうり」をはさみまして一休憩。
3人でらいよいよ最後になりそうなオーダーの集中審議です。

ちゅどーーーん!なんじゃこの肉塊はーっ!!!
肉にく肉にく肉じゃーーー!!

3人で相談して串焼きのうち最高価格のをいただきました!
「和牛ロース」!!

なんと大きすぎて一人2本なんです!
それでも700円ですからコスパ的にはまったくオッケー!

うぅぅ!うまいっ!!なんという肉感!!
まるではじめ人間ギャートルズのお肉を食べるよう!

「オレ、肉食ってる!」
脳髄に金属バットで打ち込まれるようなインパクト!

ヘンな焼肉屋さんより、抜群に美味しいですよ。

いやぁ、久々の「昌」さん、 大満足でしたー!!

なんだかいつも以上にゴキゲンなHさんがハイペースで
すっかり酔っ払いましたー!大盛り上がり!

お酒はもちろんいちいち写真撮ってないもので。。
実は結構飲んでます、我々。

だって串がお肉があんまり美味しいんですものー!!
というわけで、昌さんごちそうさまでしたー!

********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'