Google+

2015年11月17日火曜日

【恵比寿・なんでも居酒屋】唐揚げ韓国スパニッシュ!?なんでもアリ!ボクらの超便利居酒屋/恋酒場

久々の恵比寿横丁でーす!やったー!!
京都の頃から通ってますね、こちらは。横丁大好き!

どこのお店にしようかな?っと悩むところですが、
実はこの日はお目当のお店があるんでした。

前にも一度だけ行ったことがあったかな?
こちらの入り口から入ると一番奥にあるお店。
「恋酒場」さんです!イエイ!

横丁の中は入るや否や、さすがにすごいお客さんの数!
特に「肉寿司」さんはとんでもなく混んでますねー。
その脇を通って奥までズズズイっと!

「恋酒場」さんはもう少し大人の香り。
こんな早い時間はまだ空いています。よかった。

ではでは今宵、恵比寿横丁の夜にカンパイ!!
でかいジョッキをガッコーン!オーイエー!

お通しはポテトサラダ。
胡椒が効いたスパイシーテイスト。

そもそも恋酒場さんはジャンル分けが難しいお店。
和食も韓国料理もあればアヒージョなんかも食べられる。

確かもともと3つの別のお店だったのが、
一緒になったのだったかな。面白い!

以前は真っ赤な壁にいろんなポスターが貼ってあって
ライブハウスのような印象でしたが、すっかり様変わり。

サラリーマンでも違和感ない雰囲気になってました。
裸電球はやっぱり横丁らしさですけどね!

ではでは、まずは韓国から笑 韓国海苔ですね。
三ヶ国料理が楽しめるお店もそうないですから好きなものを。

せっかくなので、お酒はスパークリング。
キュウリもきましたね。うん、まさにミクスチャー!

このキュウリを韓国海苔で巻いて食べると
いと旨し!

横丁だと通路にむき出しのテーブルの印象がありますが、
このゾーンは奥まった部屋になってるので落ち着きます。

店員の女の子がすごく可愛くてオジさんたちは大喜び笑

こちらの席はベルを鳴らして店員さんを呼ぶのですが、
その子が来てくれるのを祈って交互にベルを振るボクら笑

はーい!今度は唐揚げ!これが恋酒場さんの名物の一つ!
いろんな味付けが楽しめるんですが今回はおろしポン酢。

うん!さくさくジューシー!これは美味しい!
お酒がすすむぞー!

おっと今度はタイまでひとっ飛びー!
トムヤムスープです!大きなエビがまるまる入ってる。

最近のパクチーブームもありますが、
ボクはもともとトムヤムクン、大好き。

こちらもかなり本格的!美味しいです。
さすが人気店ですねー!

 そしていよいよスペインに!?ハモンセラーノです!
これはまたたっぷりで嬉しいですねー。

最後は…パクチーの小皿!パクチー好きなんですよね。
こちらにも韓国海苔が入ってる。ナイスアレンジ。

いやぁ、楽しかったですねー!
エスニックからスパニッシュまで堪能でした!

今回は軽めでしたけど、ガッツリ系の料理もたくさん。
気分に合わせていろいろ選べるのがいいですね。

お酒の方もかなり充実してるので大人もたっぷり楽しめる。
でも「恋酒場」っていうからには次は女の子と来たいですね笑

はーい、ごちそうさまでしたー!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'