Google+

2015年11月9日月曜日

【八重洲・焼鳥】名物チキン南蛮は具沢山自家製タルタルソースが絶品!これだけでごちそう!これだけで飲める!/鶏吉

会社の先輩方と八重洲で懇親会してきました!!
部署の垣根を越えてお酒好きが集まる。いいね~!

今宵の酒場は「鶏吉」さん!
八重洲仲通りと永代通りの角にあるビルの地下。

以前、一度だけ来たことがあって美味しかったので
再訪のチャンスをうかがってました。

お座敷の奥が仕切られて個室になるんですね。
今回はここの個室に通していただきました!

お通しはダイナミックにお野菜がどーん!

これこれ!これが食べたかったのよん!
「霧島鶏のチキン南蛮」!

自家製のタルタルソースが絶品なんです!
卵とかの具がたくさん入ってて、たまらない!

これだけで飲めるのでは?と思ってやってみたら
本当にこれだけで飲めちゃいました!笑

鶏をいただいた後の残ったソースがもったいなくて
だって、これだけで一品料理といえそうな程ですもん。

これも看板メニューの一つ熊本産霜降り馬刺し!
この「鶏吉」さんは母体が九州なんだそうです。

九州食材や九州料理がたくさん並んでます。

この馬刺しがまた甘みあって美味い!
ほのかに香る馬肉特有の香りがまた食をそそります。

「鶏吉来たらこれ注文!」の3つのうち最後がこれ!
1日限定20本の「白レバー串」!ぬほー!

なんと大ぶりな!!
口の中でとろけるレバーのうまみ…たまらん!

これには一同、悶絶でしたよ。

ここでさっぱり「霧島鳥もものたたき」!
好きなんですよね、ボク。

お酒の方は芋焼酎をいつものようにソーダ割りで!
赤芋を使った焼酎なので、香りが甘くていいね。

そういえば焼鳥も盛り合わせでいただいてました。

奥に見えるのは…アレ?チキン南蛮が残ってる?

違うんです。ご一緒したTさんが大の鶏好きでして、
あまりの美味しさになんとチキン南蛮お代わり!!笑

続いては店名を冠した「鶏吉焼」!
甘辛く鉄板焼きにされて鶏肉と野菜たち。

これは間違いない美味しさです!
まさにテッパン!うほー焼酎進むねー!

ここでいよいよ熱燗の登場!!
あ!その前に生酒も飲んでました笑

相変わらず、どんだけ飲むんだというボクたち。
ここから怒涛の熱燗ラッシュに突入です!

おつまみはナスとかお漬物だけでいいんです。
さささっ!まままっ!と注ぎ合う。いいね!

いやぁ、たっぷりいただきましたー!

美味しいしお気軽だし、いいですねー!
東京駅にも近いので便利ですしね。

特にかしわ好きのボクにはたまらない。
充実した鶏料理に大満足です。

あのチキン南蛮はぜひ食べていただきたい。
ごちそうさまでしたー!!

************************************************
鶏吉

関連ランキング:焼き鳥 | 日本橋駅三越前駅東京駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'