Google+

2015年11月29日日曜日

【渋谷・餃子】鉄鍋餃子と変わり餃子を楽しみつつ本場九州料理も堪能!with焼酎・日本酒!/博多餃子舎603

最近好きでよく通っている餃子居酒屋さんです。
博多餃子舎603さん!

この時渋谷で大きなイベントの仕事がありまして
無事に終了したので参加メンバーで打ち上げ!

今宵は餃子ナイトといきましょう!

まずは生ビールで乾杯?!!イエース!
本日はみなさん、ホントお疲れ様でしたー!!

野菜好きの女性からリクエスト。
えぇと…パリパリキャベツだったかな!?

博多のおつまみといえばまずはこれね、酢モツ!
これ、美味しくてさっぱりしてるんで大好きです。

またしても写真がないですが、ビールはすぐに終了して
このあたりで「芋ソー」!芋焼酎のソーダ割りです!

さささっ!来ましたよー!看板メニューの餃子!
「鉄鍋餃子」でーす!うーん、相変わらず、美味しい!

唐揚げを頼みながら、みんなでメニューをチョイスです。
博多餃子舎603さんのお楽しみといえば変わり餃子ですから。

じゃーん!今回はしそチーズ餃子と海老ちゃん餃子!
しっかりガッツリと羽根がついてますねー!

ボクはこのしそチーズがお気に入り。
思えば毎回食べてます。

これもいいんですよね、明太卵焼き!

よっしゃー!調子が上がってきたぞー!
この辺りでいっちゃいましょう!熱燗ー!!

餃子と日本酒がまた合うから不思議なんです。
芋焼酎ソーダはチェイサーに早変わり。

熱燗が来たところで、おつまみもそれ系に。。
こちらはタコワサですね。 

温かいお酒に冷たいおつまみ。
うーん、素晴らしい!疲れが癒されていきます!

遅れていたメンバーも揃って6名での宴席となりました!
女性がいると華やぎますねー!

ここで以前、博多の支社で働いたことのあるTからオーダー。
ボクはこれは初めてでした!「いわし明太」!

なんで無理矢理いわしに明太子はさむわけ!?
と一瞬頭をよぎりましたが、これがうまい!

さすが博多人!美味しいものをよく思いつく!
これまた熱燗が進むな?!!

そろそろシメも、ですが、ここは名物のコレね!
「博多焼きラーメン」!これがまたうまいんだなぁ。

シメないボクはこれとておつまみとして飲めます。

野菜好きの彼女はキャベツを追加オーダー。
「カリカリきゅうり」ってのも頼んでましたね。

ボクも負けじと熱燗オーダー!
よっしゃ?!まだまだ飲むぜー!!

というわけで、渋谷での打ち上げは大盛り上がり!
この後、やはりまた「まるこ」さんに行ってしまう笑

その後、男性陣はカラオケへ!
まだまだ発散するぞー!!

ともかく、ごちそうさまでした!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'