Google+

2018年11月30日金曜日

【中目黒・ネオ大衆酒場】安室奈美恵サワーと塩煮込みが絶品!謎かけが楽しい大衆酒場/チャン栓チャン

久々に中目黒~!!
なんか最近、酒リーマンはほとんど京都で飲んでないですね。

東横線沿線のボクとしては中目黒は結構、親近感。
レモンサワー文化があって大衆酒場もたくさんある。

名店ひしめく中目黒にて今回お訪ねしたのは新しいお店。
WEBを探しまくって見つけた穴場的大衆酒場

「チャン栓チャン」さんです!
不思議な店名ですね~

まだ早い時間でお店は空いていましたので、
奥に通していただきました!

金宮がならぶ棚にはよく見るといろんなコピーが。
メニューもどれも惹かれるものばかり。

これは楽しそうなお店だぞ~~!!
T君と二人、テンション上がりまくり~!

さてさて何を飲もうっかな~
ドリンクメニューをチェックチェック

こちらがドリンクメニュー。
「栓」という名称がつく店名からか割り材が豊富ですね。

あれ!?何かヘンなのがあるぞ!?

なにこれ!!!「安室奈美恵サワー」ですって!!!

マジっすか!?
そんなのもう・・・頼んでみるしかないじゃない!

おぉぉぉぉおぉお!!これが安室奈美恵サワー!
「常夏沖縄パイナポー」と書いてありましたね。

氷の上に凍ったパイナップルが入っています。
これは最強レモンサワーの発想に近い。

そしてそこに凍らせたシャーベット状の焼酎が入ります!!
おーー!これは常夏!夏に飲みたくなる感じ満載ですね!

そして、そこにさらに液体が!!
「安室汁です!」とスタッフさん笑

パイナップルのコンクかな?

そしてここにハイサワーを注いで仕上げる形。
やはり「栓」にこだわってビンタン使用なわけです。

はい、完成~!!
あれ!?タンブラーに何か書いてあるぞ!?

な、なんと故・hideさんの名言ですね。
ちなみにボクは二日酔いを怖いと思ったことはないです。

学生時代の本当にとんでもない飲み方でない限りは
翌日の夕方には抜けてますので。

おーーー!コレは美味しそうですね~!!
沖縄は常夏でしょうけど、やはり夏に飲みたくなりますね。

味わい的にもそんなに甘くなくて非常に美味しい。
これなら甘いの苦手なボクでも美味しく飲めますね。

お通しが変わっていて、なんとところてん!
これはこれでいいですね。へぇ風流だな。

さてさて、何をいただきましょうかねぇ。
実はここはもう2軒目で、この後まだまだ飲む予定なので少な目で。

そうなるとやはりお店の看板メニューを押さえておきたいですね。
というわけでオススメもお聞きして2品に決定!

「これを食べなきゃ来た意味がない」とまで書かれている
看板メニューの「塩煮込み」!

ガーリックトーストもつけてみました!
「豚ナンコツととり皮」って書いてありますね。

「やげん堀」の七味が出てきました。
あ、ボクの手相、占わないでくださいね笑

これは美味しい!さすが名物!これで500円!?
いいですね!確かにマストアイテムですよ!

続いてはやはり中目黒ですからレモンサワーを飲まないとね。
「生レモンサワー」です!

これまた名言が載っていますが、はて「さくらひろし」って・・?
なんと、ちびまる子ちゃんのお父さんなんですね!

最後に「国産鶏純レバ炒め」!!
これもうまい!レバー臭さは全くない!

飲めます!これはお酒が進んでしまう~!

というわけで、ちょっとだけでしたけど堪能しましたー!
入口のこの小さなカウンター、ステキですよね!!

真ん中に、おそらくは先ほどの「塩煮込み」のお鍋が!
こんなカウンターで飲んだら楽しいでしょうねぇ。

いやぁ、結構マニアックな(失礼)良いお店見つけちゃった!
ぜひまたちょい飲みにうかがいたいです。

最後にどうしてもこの店名が謎だったのだけど、
店頭にお花をいけていた女性がヒントをくれましたよ。

「安室ちゃんの大ファンなのよ。ほら店名も」ですって!!
チャンセンチャン・・・そうか!それか!!あの名曲だ!

というわけで、最後に合点がいってスッキリでした。
ごちそうさまでしたー!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'