Google+

2018年12月3日月曜日

【中目黒・スリランカカレー】老舗スリランカ料理店でいただく野菜カレーの奥深さに感激!!/セイロンイン

雨の日の東京出張。。新幹線に乗る時から少しだけ憂鬱。
旅行もそうだけど雨で傘を持たないといけないのは・・ね?

でもこの日はそんな憂鬱を吹っ飛ばすほどのモチベーション♪

出張の度にスリランカカレーを訪ねてるんですけど、
この日の中目黒にまたステキそうなお店をチェック~っ!

歴史あるスリランカ料理のお店だそうで、
これは俄然テンション上がるってものです!です!

いつものように!?せっかくの出張なので混む前の時間に店着。
看板を見ると、なんと創業26年なんですって!老舗じゃないですか!

店内は素敵な雰囲気ながら華美にならない奥ゆかしさ。
あぁ、ますます興奮してくる~~!!

おそらくは!?スリランカのいろいろがディスプレイされています。
こじんまりしたお店で安心感?親近感も感じられる。

そしてそして!!見てくださいよ、このテーブル!!

テーブルのガラスの下にスパイスが!
スパイス自体がインテリアの一部になってるんですね!

ランチのメニューの一部。
まだまだボクも修業が足りません。ロティ?パラータ!?

これはナンとも違うけれど、そうした主食系の一種みたいですね。
面白いなぁ、奥深いなぁ。

カレーはチキンに豚ひき肉、マトン、ビーフ、ポーク。。
えっと・・ビーフとかポークはいいんだっけ!?笑

ランチはセットですね。まずはサラダ!
セットは中目黒だっていうのに1000円未満でいただけます。

先程のように選べるカレーにプラスして
日替わりサラダと野菜カレーとデザートがいただけます。

ど、どーーーーん!!!いよいよ登場~!!
ライスとは分ける「別カレー」タイプですね。

今回、最も感激したのは、こちらの「野菜のカレー」!

もう何とも表現できなくて申し訳ないのですが、
ものすごく奥行きの深さでムチャクチャに美味しい!

もうこれだけをいただきにお金を払ってもいいくらい!
野菜カレーでこの色彩なので辛くはないんですよ。

辛くはないけれど、ものすごく深く広がる味わいで
またしてもボクの中のカレー観は吹っ飛びました!

こんなカレーがあるのか!!

チョイスしましたのはやはりチキンカレー。
こちらは先ほどの野菜カレーに比べればいたってストレート。

辛さはそれなりにありますが、そんなでもなくて。

スリランカなの豪快に混ぜ混ぜしていただきたいところですが、
こんなに上品に出てくるとそうもいかず。各々を楽しみます。

ライスはジャスミンライスでした。
でもそんなにも主張するものではなくパラパラでもなく、という感じ。

最後にデザートですが、これが強烈に甘くって笑
ヨーグルトがハチミツ漬けになって出てきます。

スパイシーな辛さの後にはいいのかもしれませんが、
甘いのが苦手なボクにはなかなかの・・・でした笑

いやぁ、美味しかった!あの野菜カレーには心底まいりました。
これはぜひまた伺いたい!

こちらはカレーだけでなくてスリランカ料理店ということで、
もっといろんなメニューが楽しめるようです。

東京を離れてからこういうお店を知るんだもんな~
本来ならぜひ夜に飲みながらいろいろいただきたいところ。

なかなかそうもいかないならお昼のランチを楽しむまでです。
よし!また来よっと!!

ごちそうさまでしたー!!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'