Google+

2018年12月30日日曜日

【日本橋・スリランカ料理店】ホテルクオリティの上品なスリランカカレーを東京のど真ん中で!/KANDY

またしてもスリランカカレー!!
久々に元職場の日本橋へと出張してまいりました!

ボクが日本橋にいたのは北海道へ転勤する3年前まで。
その頃にはまだレストラン街はできていなかったはず。

というのがこちらの東京日本橋タワー!
地下に見つけちゃったんです、スリランカ料理のお店!

ランチでうかがいましたのは、こちらの「KANDY」さん!
5つ星ホテルで修業したシェフによる本格スリランカ料理ですって!

日本橋という東京ど真ん中なこともありますが、
かなりきっちりしたレストランですよ。

ランチには日替わりメニューもありますが、やはりお目当てはカレー。
月替わりでライスは別料金でグレードアップできるみたい。

来ましたー!!!2種盛り!チキンと野菜をチョイスです。
さすがは5つ星ホテルクオリティ!上品ですね。

ライスはバスマティではないですがジャスミン米ですね。
オレンジはサンボルですね。スリランカ版のふりかけ。

こうして小分けで出てくるあたりがホテル的かな。

基本的にスリランカカレーはぐちゃぐちゃにして食べるので
ワンプレートに乗っているのが多いですけどね。

・・・というわけで、自らワンプレートに仕上げちゃいました!笑
こんなことしたら怒られちゃう!?

でもやっぱりこのビジュアルがスリランカカレーですよ。
我ながら上手にかけたものです。

うん!!美味しい!!全体に非常に上品な味付けになっています。
辛さは結構ありますが、味わいの深みも十分。

ちょっとご飯が多いかなと思っていたら、
隣の女性は残されていました。

ま、そんなこといいながらキレイに平らげちゃいましたけど。

お店の外ではお弁当も販売されていました。オフィス街らしい。
「辛くありません」って書かないと売れないのかしら。

ボクなんてむしろ辛いのが食べたいから買いにくるのだろうけど。
都心で600円なら良心的な価格ですね。

いやぁ、美味しかった!なかなかの人気で混んでいましたけど、
出張の際は時間をズラしてまた伺いたいですね。

日替わりの水曜日の「スリランカ風エビとチキンの炒めご飯」が
ものすごく美味しそう~!!

ともかく、また。ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'