Google+

2018年12月27日木曜日

【渋谷・回転寿司】コスパ最高の渋谷の締め飲みに!21時前には並びましょう/回し寿司 活

久しぶりに渋谷で飲んで居ましたー!
2軒目に新しくできた例のビル一棟の晩杯屋さんを堪能。

さてさてせっかくの渋谷なので締め的にもう一軒!?
と、久々の友人と盛り上がりまして、行き先はやはりココ!

かの「寿司の美登利」さんの手がけられている、
超人気回転寿司、『回し寿司「活」』さん!

西武の上にあるので渋谷の日はよく利用させてもらっていましたねー
どの店も行列だけど閉店間際のこの時間なら比較的空いている。

と、いつもの調子で来てみれば、これまた長蛇の行列。
それも外人さんばかり!外人さんのガイドブックに載ったかな?

店員さんも一人一人が自分の名札に話せる言語を記載していて
見事なまでの外国人対応ですね。年配の方が日本語だけなのが嬉しい。

なんとか閉店間際に入店できまして、久々の渋谷・活スタートです!
ボクはこの日は日本酒で。

まずははまち!
プリプリですね!肉厚ですね!

友人は甘エビで。

そしてこちら…泳ぎアジだったかな?青魚を。
これは250円のお皿ですね。いいのいいのケチケチしない!おいし?!

こちらはゲソですね。ボクがあまり頼まないヤツだわ。

イマドキの回転寿司はすごいですよー!
レーンにはなんと南高梅!!

外人さんも多いからかな。これは完全にお土産用でしょう。
え!?違うの?食べるの?どうかなぁ。。

そしてここからはボクのお気に入り、まずはトロタクー!!
なんと今回一番高い300円のお皿ですけどね。

美味しい!やっぱいいっすよ、とろたく!
贅沢なトロの甘みとたくあんの食感が刺激的!

そしてさらにボクの好きな細巻きシリーズで、梅しそ!
これもまたたまらなく美味しいんですねー!

なんか家で作れるのでは!?とか言われちゃいそうですけど。
いいの!食べたいんだから!

さらにすごいのが回転してましたよ!これは完全に湯呑み!
お寿司のイラストが入ってる湯呑みなんて外人さん喜ぶでしょう。

あ、よく見たら湯呑みではなくてマグカップなんですね。
なるほど、オフィスで使用してみんなの目にとまる作戦!!

いやぁ、やっぱりいいわ、活さんは!!
今回も満喫!そして新しい発見も!!

楽しい美味しい、コスパ最高の回転寿司です。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'