Google+

2018年11月4日日曜日

【心斎橋・立ち飲みサワー】めくるめくフルーツサワーワールド~っ!/stand平

先日から綴っております、大阪フルーツサワーを巡る旅。
ブログには記載してない1軒と先日のsour de kitchenさんを経て3軒目!

一行は本日最大の目的のお店にたどり着きました!
まだ知る人ぞ知るフルーツサワーの名店「stand平」さんです!

お、ありました、ありました!入口に看板が。
「SOUR BAR」って書かれていますね。

このブログ、更新が遅いものですから、すっかり季節が巡ってしまいまして、
フルーツの旬からは少しズレてしまってますね、ごめんなさい。

店内にはどどーんと花瓶が。壁には獣がいますねw
ほんとカウンターだけの小さなお店です。

聞くところによると今は椅子が導入されたとか?
スタッフさん方が楽しいので話し込んじゃうのでしょうかね。

店内にはフルーツがたくさん!
いやぁワクワクしてきましたー!何からいこうっかな~

まずは同行者の一発目、パインですね。これはミキサータイプ。
ビジュアル素晴らしい!映える~!受け皿とスプーンがいいですね。

人気ベスト3が載っていますよ。
やっぱり定番が人気なのかな。おっ!クラマトがあるじゃん!

フルーツの効能なんかも載っていますね。
ボクにはレモンとグレープフルーツが必要です・・・。

カウンターにもこうしてスプーンが置かれているんですね。
飲んだ後、または飲みながらフルーツを食べるのがスタイルなわけ。

ボクはやっぱりあんまり甘いのは苦手なので普通のレモン!
いいね、きりっとしていてドライ!これで疲労回復!?

京都のSOURさんや新地の蜆楽檸檬さんみたいに
こうして気軽に立ち飲みできるのはいいですね。

大阪ナイトの0次会に。飲み足りない時の最後の一杯に。
ボクなら昼間でも少しだけリフレッシュのために、なんて。

じゃーん!きましたよ~クラマトトマト!!
このミニトマトのアレンジがかわいらしい。こういうワンポイント大事。

「クラマト」っていうのはハマグリエキスとトマトジュース、香辛料でつくられた
料理にも使われるジュースで、カクテルではよく登場しますね。

やっぱりボクは甘くない方がいいみたい。
これはフルーツサワーなの?といわれるとアレですが・・・。

食べ物も少しだけあるんですよ。こちらはたまごせんべい!
いいですね、大阪らしいB級な感じがGOOD!

他にもクロックムッシュなどがあるみたいですよ。

同行者たちがどんどん追加していきます。
こちらはキウイ!これもミキサータイプです。

上からシャリシャリ氷がかかっているのかな?
少しいただきましたが、甘くないんですね。

フレッシュフルーツのナチュラルな甘さはあるんですが、
全体としてはさっぱりとして、まさにSOUR!

今度はメニューには「時価」と書かれた桃!!
夏の季節だったので桃が旬だったんですよ、この日。

これもちょこっといただきましたが、うん、美味しい!
甘いのが苦手なボクでも飲めちゃう、すっきりタイプです。

店内から外をパシャリ。ガラス張りのドアなので店内が見えていい。
安心して入れますからね。

じゃーーん!!SPECIALをお願いしちゃいました!!
「日替わりソルベ」と書かれたメニュー。この日はいちご!

目の前で凍ったイチゴをフープロでガリゴリガリゴリ・・・。
凍ったままの、まさにソルベ!

これはいいですね!まさにスペシャル~!
見た目もですが食感も楽しめていいんです。夏にピッタリ!

ボクは最後に・・・グレープフルーツだったかな?
あれ!?最初のがグレフル?こっちがレモン?
あぁもうわかんないや笑

少し前の話ですので、今や店内がどうなっているかわかりませんが、
このなんともいえないシュールな存在感が不思議です。

いやぁ、楽しめましたー!
気軽にちょい飲みするのに持って来いですね。

心斎橋にお立ち寄りの日はぜひどうぞ。
場所的には長堀橋の方が近いのかな?

ともかく、ごちそうさまでしたー!

*******************************************
STAND 平
関連ランキング:バー | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'