Google+

2018年10月24日水曜日

【心斎橋・サワー専門店】大阪的☆楽しすぎる☆わくわくサワー専門店/Sour de kitchen

大阪へ~!有志たちとフルーツサワー巡りをしてきました~!
チューハイ好きに新しいトレンド・フツールサワー!

この日は有志を募って大阪フルーツサワーツアー企画です。
最近、フルーツサワーをよく見かけますよね~!特に大阪!

京都の「SOUR」さんが一番身近、というか一番早かったのかな?


京都の立地もあるのでしょうけど、スタンディングのお気軽な感じと
インスタ映えしまくるビジュアルが若い方々に大人気!

スーツのサラリーマンおじさんは非常に入りにくい笑
オシャレじゃないから来ないで!って感じなのかも!?笑

そんなまさに旬!”今”のフルーツサワーを見に行きましょ!
って大阪まで遠征してきましたー!!!

じゃーーん!!!大阪のサワー専門店ってたくさんありますが、
今回まず一番先に選んだのはこちらの「SOUR DE KITCHEN」さん!

ウ・ワ・サ・の~♪すっかり有名なお店ですねー!
お店の前からしてワクワクさせてくれます!

ほらほら!!出ました!関西地区のブランド農園といえばココ!!
「観音山フルーツサワーガーデン」さんの段ボールだ~!!

ショーケースには見事なまでのビタミンカラー!!YES!
お伺いしたのは夏の真っ盛りだったので種類が少ないですけどね。

でもこのフルーツへのこだわりが店頭からも
ビシバシ伝わってくるってもんです!!ビシバシ!

さぁ、いちゃおうぜ!フライデーナイトin大阪!!
ザッツ・フルーツサワーパーリ~~~ィ!!

わお!!カウンターに鎮座しておられましたのはこちら!
ランドルフィルター!なんですね、こちらも!

レモンサワーで初めて見たのはゴールデン街のopen bookさんでした。
こだわってますねー!!これは楽しみ~!!

ごめんなさい。すっかり季節が変わってしまいましたが、
おうかがいしたのは夏まっさかりの頃で。。。


夏にはシャーベットアイスのシャリシャリを入れてくるんですね!
季節でかわるところもフルーツサワーならでは!

追いサワーもありますよ!よかった!

さすがの観音山ブランド!
「ノーワックス」「ノー防腐剤」です。

ノーワックスはわかるんだけど、防腐剤!?
普通のフルーツって防腐剤が使われているのかしら??

初めてなので店員さんにいろいろとお聞きしちゃいます。
すごく忙しそうだけど丁寧に教えてくれました。

グラスは3つのサイズ。スタバみたい?
Short、Tall、Grande

お、これ、いいじゃん!こういうのお店の個性も出るしね!
いっとこ、いっとこ!お願いしまーす!

こんなかわいいコースターでした!ここまでレモン!
なんか使うのがもったいなくなっちゃう。

きましたねー!!えぇと・・・これはレモンだっけ!?
最初からごめんなさい。もうだいぶ酔ってたもので・・・。

こちらは同僚が頼んでた・・・はるか?甘夏?
もうホントだめダメ、酔っ払いブログなので・・・。

おーー!!これは覚えてますよ、サワーのお供全部盛り♪
ワンプレートにカラフルにたくさん載ってるのいい!

最近スリランカカレー好きが高じてこういうの大好き!
しかも全部お酒が進むおつまみ系ときたもんだ!

でもこれね。これで終わりじゃないんです。
むしろ、これはまだ未完成の状態。

どどーん!!そう!これこのあとに燻されるんですよー!!
燻製なんですね!これ新しい!!ステキ!!

なんの木で燻すかをチョイスできるんですねー!
時代はどんどん進化してるなぁ、こんなの大好きよ。

おぉっと!!先ほどのプレートにガラスの蓋が!?
チューブが繋がれてるのはなんだか練炭自殺みたいでアレですが・・・。

おぉぉぉぉぉお!!煙がいっぱいに!!
まるでドライアイスですね!周囲には香しい薫香が!!

そして!!パカッ!!はい完成~~~っ!!!
煙が霧散していくーーー

どーーーですか!!って見た目にはあんまり変わらないですよね汗
でもこのひと手間によってこの素材たちは大変身!!

ものすごくお酒に合うおつまみに大変身してしまいました!
これはいいなぁ。パフォーマンスも楽しいし~!!

もうね、完全に酔ってますね。
男ってモノに惹かれるんですよね、わかりますかね。

どうでもいいかもしれませんが、
ある物体の曲線美というかたたずまいというか。

この日、どうしても気になったのがこのランドルフィルター。
コノ機能美というか。レモンが入ったビジュアルというか・・・いいっ!爆

こちらは・・・お、おそらくw!?追いサワーです!
レモンサワーならスコスコいけちゃいますから~!

そろそろお腹も減ってきましたので、がっつり系も!
人気NO1という「自家製塩レモンの鶏からあげ」!

これ、一個から頼めるんですね!
オジサンのボクは1個で十分。若手は2個。

ってか塩レモンだから意外にもさっぱりとイケちゃう!

こちらは同僚が頼んでた甘夏!これは見た目もジューシー!
ランドルフィルターはこの日はレモンと甘夏の2種のようです。

よ、よぉし~!ボクは追いサワーを3杯目!?
せっかくなんだから、もっと違うの頼めよ~と声が聞こえそうw

やっとカウンターが空きました。カウンターの奥にはこんな機械が。
これは・・・干物機!?ドライフルーツを作ってるのかな?

ともかく・・・よし!まだまだいくぜ~!
この辺でお客さんがだいぶ減ってきて店員さんとおしゃべり。

さすが大阪!めっちゃノリのいい店員さんたち!
トークが楽しい!これはカウンター席は楽しいぞ。

お客さんたちがみんな頼んでたこのピザ軍はすんごい!

店員さんも自分で「チーズ多すぎ」と冗談めく名物。
ぜひお店にうかがってみてください。

フードメニューは他にもたくさんあるんですよ。
この日は女性2人で回してましたが、すごい能力!ソンケー!

ある場所にこんなメッセージ。
フルーツの素材に対する想いが語られています。

店員さんとのお話の中で、こちらのお店らしいサービスが!
一番下の赤い文字です!

実は柑橘類って結構、女性に多い下の名前がつけられてるんですね。
この日も「はるか」とかね。

同名だと、こうしてワンサイズアップしてくれるんですって!
いいなぁ、女の子はー!!

でもうかがったこの日はまだ夏の盛りの頃のことで・・・。
柑橘類のトップシーズンは冬ですからね。

これからのシーズンがいよいよ本番。
店員さんも「ぜひ秋メニューになったら、また来てください」って!

いやぁ、楽しかったー!!
こういうエネルギーあるお店って大阪らしいなぁ!

近くにあったらぜひまたうかがいたい。
ドリンクはもちろん、食べ物も店員さんもステキでした!

大阪のフルーツサワーの勢いを直に感じられました!
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'