Google+

2018年10月12日金曜日

【京都・角打ち】立ち飲みは立ち飲みでも確立されたシステムが支える歴史ある名角打ち店!/松川酒店

本当に昔からボクらが通う、四条烏丸エリアの角打ち店。
独身の若かりし頃から本当にお世話になりました。

かの「松川酒店」さんです!
ちょっと飲んでから帰ろうとか、もう少し飲み足りないとか、
そんなまさに「ちょい飲み」シーンにいつも利用させてもらいました。

今回も別の職場から来ている仲間同士で「飲もうか」となったのですが、
一人一人、仕事の終わる時間がバラバラ・・・。

「だったら先に松川で0次会やってるから、終わったら来てよ!」
これがボクらの合理的な集合方法(笑

だんだんと人が増えていき、先に来ていたメンバーは
結構なほろ酔いで3缶目くらいをプシュッと笑

さぁてある程度メンバーも揃ったので河岸をかえますか。
そろそろ座りたいし笑

食べ物は自分で選んでいただいて、
お酒も併せて最後にしっかり精算です。

女将さんの大きなソロバンは昔から変わりなく、
お客さんたちもしっかり自己申告しますよ。

いつも撮り忘れちゃうので入店前の写真。まだ夕焼け~

ここは常連さんがまるで従業員さんのように、
新しいお客さんに教えてくれ、いろいろとお店を手伝っています。

そんなお客さんたちとお店の方の人柄が支えるエコシステム。
あぁ、こういう酒場が大好き。

ここはまさにセンベロの世界ですから、最近ますます人気ですね。
空いている席(ゾーン)を狙って訪ねてみましょう。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'