Google+

2018年10月3日水曜日

【福岡・ダイニングバル】美味しいものオンパレード!オールカウンターの劇場型・居酒屋ライブショウ!/コヤマパーキング

はいはい、福岡ナイトォ~~っ!!

この月、出張やら帰省やら旅行やらで全国を回ってましたが、
前回の記事から福岡編。とはいえこれで福岡編も終わりですが。

一緒に仕事で出張してきた同僚と20時には仕事を終えて今夜は泊り。
さぁてどこに行こうか!中洲!?天神!?

いえいえ、実はこの同僚、しっかり下調べをしてきたみたいで、
「今、ものすごく流行ってるお店があるんですよ」とのことで。

連れてきてもらったのがこちらです!!
「コヤマパーキング」さん!!えっ!?パーキング!?
駐車場!?

ともかく、店内に入ってみれば・・・な、なんだこのレイアウト!?
店内を取り囲むような前方後円墳型のカウンター!!

つまりはど真ん中に厨房を作って全席がカウンター!
このスタイルって昔の大衆酒場、そのものですね!!

奥の方の一部の机を変形してテーブル状にすることもできるみたい。
ともかく、この”駐車場”ものすごい繁盛店です!!

今回は予約無しだったので危うく入れないところでしたが、
こうして、その奥の変形したテーブルに入れていただきました!

最初のカウンターの写真見ました?
このカウンターテーブルすごく広いんですよ!

そこもお店のこだわりのようで、テーブルの下に
こんな引出があってカトラリー等は全部ここにin!!

調味料やらショップカードも入ってますね!
これは面白い~!!あぁこういう新しいアイデア大好き!

いつもはチューハイですが、この日は外で立ちっぱなし!
という仕事だったもので、珍しくビールから!!

「苦い人生。」とかかれた渋いタンブラー。
お通しはとうもろこしの白和えとイカときくらげ。

さぁ、ではいよいよコヤマパーキングさんの美味しいところ
攻めていきますよー!!

奥に貼られたこの日のおすすめです!
更新の遅いブログなので、ちょっと季節がズレちゃってますが。
ごめんなさい・・・。

ぬぉぉおおおおお!!すっげぇぇえええ!!
ででーんと!!どどーんと!!!

実は初めていただいたんですよ、このチーズ!!
「ブッラータチーズと美味しいトマト」!

「ブッラータ」とは、モッツァレラチーズを巾着状にした中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れた、イタリア産のフレッシュチーズのことを指します。-macaroniさんより
これがまた、ものすっごくトマトに合うんですよ!!
なにこれ!今まで知らなかったの、すっげぇ損してたー!!

トマト自体も美味しいのでしょうけど、
この食感と香りたまらないっすワ~!飲める飲める!

こちらは同僚が頼んでた「季節の柑橘サワー」!!
時期がズレちゃって申し訳ないですがこれ「ジューシーフルーツ」ですって!!

なに!?ジューシーフルーツ!?バンドじゃないのか!?
いやいや、そこに行くのは古い年代の方笑

よくよく調べてみたら河内晩柑のことなんですね!
なるほどね~!これは美味しそうだー!!

あ、ちゃんと「コヤマパーキング」の文字が入っていますね。
今回は皮がちょっと黒ずんでますがいいよね。

フルーツサワーのこういうビジュアルってすごくソソりますね!
フルーツのみだからナチュラルな甘みで美味しい!

ボクも負けてられないねってことで「国産レモンチューハイ」!
さすがレモンサワーブーム吹き荒れる福岡ですねー!

おっ!すりおろしも入っていますね、これは本格的!
うんうん!やっぱりボクにはレモンサワーがしっくりくるかな。

こんなオシャレなお店なのにかかってる音楽は、
八代亜紀の舟歌やギンコイだったりするから面白い!

キャーーーー!!うギャーーーー!!これ、これ!!
今でこそ流行になりつつありますが、ウニと牛肉の超絶コンビ!

「雲丹の炙り肉巻き」!!
最初に始められたのは勝どきの「かねます」さんですかね。

もう贅沢すぎて鼻血が出そうな濃厚さ!
たまらんち~!ぬぉぉぉおお!

ぬはっ!!またしてもすごいの来ちゃったよ!
「赤身肉のいろんな部位食べ比べ」!

さっきのメニューにありましたよね。
でもあれ、値段が書いてないのでちょっと怖いのですけど笑

いやっはーーーっ!!なんて魅力的なピンク色~!
絶対に美味しいにきまってる、決まってる!!

イチボともう一つは忘れちゃいまして、ごめんなさい。
だって、こんなステキなの、もう一気に食べるしかないじゃないっすか!

山わさびと発酵バターがついていて、2種類の味が楽しめる。
もうね、わかると思うけどね、すんげーうまいから!もうすんげー!

よぉ~し!!エンジンかかってきたぞー!!!
さすが人気のコヤマパーキング!これはまだまだ期待できるぞ!

ということで、まずはお酒を(写真が残ってたお酒を笑)、
「プレミアム梅サワー」です!おー確かに美味しいですね。

えっ!?とかいってるうちに!?
実は遅れていた後輩が今、福岡に向かっているという情報。

なに!?それなら、ぜひ合流して飲もうぜ!となるわけで。
場所は!?そっち?それなら遅いし、そっちに向かうよ!

というわけで、結局少ししかいただけなかったのですが、
その神髄は確かに感じられました!良いお店です!

なかなか福岡まで行けませんが、これはぜひまた
ゆっくり堪能したいお店です。

にぎやかにワイワイというよりかは、カウンターで
気の置けない一人と、今夜は美味しいもの食べて飲もうぜって日に。

いやぁ、しかしいいお店だ。東京でも全然やっていけるのでは?
ものすごく路地裏の隠れ家なんですけどね。

それがいいのかも・・・ね!
ごちそうさまでしたー!!!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'