Google+

2018年10月3日水曜日

【福岡・カレー】サラダにデザート・紅茶もついて1,080!コスパ最高のスリランカカレー/ヌワラエリヤ

この月は本当に忙しかった。

北海道、横浜、沖縄、福岡、と出張・帰省で大忙し!
もちろん合間合間に京都・滋賀ですからね。

ともかく、それならそれで各地の美味しいものをいただくまでです!
今回は福岡出張のこと。

朝、新幹線で京都を出発してちょうどお昼に福岡着。
ふふふふっ!実は狙っていたランチがありましてね。

前々から折に触れて話していますが、
ボクはここのところずっとスリランカカレーにハマってまして。

せっかくの福岡。福岡でいただけるスリランカカレーのうち
今回はこちらのお店に訪問です。

モスバーガーの2階のお店ですね。
「ヌワラエリヤ」さん!

ヌワラエリヤというのはスリランカの地名なんですね。
紅茶(セイロンティー)の生産で有名だそうです。

わー!明るい店内ですね!
ギャラリーのようなカフェっぽい店内です。

こちらはランチにデザートや紅茶がついてくるので、
みなさん食後も結構ゆったりされています。ま、土曜日でしたし。

はーい!まずはサラダがきましたー!!
何の変哲もないサラダに見えますが、違うのです!

ポイントはこのドレッシング!
これはお店オリジナルの醤油を使ったドレッシングだそうで
すごく奥深い味わいで病みつきなるです!美味しい!

じゃーーーん!!そしてきましたよ!スリランカカレー!
窓から差し込む太陽の光に照らし出されて美しい~!!

豆カレー。

本日の野菜カレー。

そしてチキンカレー。

あれ!?でも3種類のカレーではなさそうですね。
先に混ざっちゃってるのかな?

うん!スパイスたっぷりの、なかなかの辛さ!くるね~!
でも一心不乱に食べ進めてしまいます!美味しい!

ボクはいろんな味をいただいて最後に混ぜ合わせるっていう
スリランカスタイルが好きだけど、これはこれでGOOD!

最後にデザートと紅茶がでてきます!
辛いカレーの後に甘いアイス、いいですね~!

外はまだ灼熱の暑さの頃でしたので、これでクールダウンです。
冷房も効いてるし外に出たくなくなる気持ちわかりますね笑

というわけで午後からの仕事の前に贅沢ランチ楽しめました!
でもサラダもデザートも紅茶もついて1080円は安いですねー!

都心ではありえない価格。ナイスコスパです。

最後に例のドレッシングがあんまり美味しかったので、
テイクアウトのヤツを買ってきちゃいました!!

生野菜にかけるだけで超一級のサラダに変身です!
カレーの方を買わずにドレッシングを買うのもナンですが笑

ともかく、そんな思いでも詰まったヌワラエリヤさんでした!
ごちそうさまでーす!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'