Google+

2018年9月29日土曜日

【烏丸仏光寺・京居酒屋】バラエティ豊かなコースメニューではんなり京都居酒屋宴席/栞屋

久々にわりとかっちりした宴会でしたー!

かっちり、ってヘンだけど、ある共通項をもったメンバーに
候補日をメールして一番多く集まれそうな日に開催。

挨拶から始まって乾杯して新しいメンバーが挨拶して中締め。
そんな意味でかっちり、なんですが、まぁ懇親会ですよ。

今回の会場は「栞屋」さん!あぁ、なんかすごく久しぶり。
以前の京都時代もこうした宴席でお世話になりました。

この日は飲み放題つきのコースでいただきました!
お酒の方はチューハイ・・・だったかな笑

久々の方や初めての方もいて話に花が咲きます。
「鮮魚カルパッチョ」は華やかに登場!

「蒸したて黒枝豆~ペペロンチーノ風~ 」これ美味しい!
最近、こういうペペロンチーノ風枝豆よく見かけますよね。

今度、自分でも作ってみようかな。

わー!京都っぽいですね。「鱧の天ぷら」!
サクサクっと。夏の名残ですかね。

いやったー!!「特鯖塩焼き」
ボクの大好物の鯖の塩焼きがこんなにビッグサイズ!

こういうのはなかなかシェアしにくいので、
ひと通りみなさんが召し上がった後はボクがキレに平らげちゃう笑

こちらはチキンサラダ的なやつですね。
そうそう、もう少し野菜が欲しかったところでした。

「特製さつま揚げ」
この頃には宴席も佳境で席の移動も激しく笑

なんとか自分の席にもどっていただきますよ。
熱燗が飛び交う飛び交う・・。

メニューなは「自家製ローストポーク~さっぱりおろしポン酢で~」
で、よかったかな?

魚から肉からバラエティ豊かに出てきていいですよね。
お値段の割にコスパが高くていいですね。さすがのお店。

この後はご飯と汁ものでシメです。
いやぁお腹いっぱい。お酒もたっぷりいただきました!

個人的にはやっぱり鯖がスペシャル美味しかったなぁ。
鯖でいただく日本酒。うーん、大好き!

ごちそうさまでしたー!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'