Google+

2018年9月8日土曜日

【桜木町・レモンサワー酒場】凍結丸ごとレモンサワーとハムカツチーズに撃沈~!/一休(ふくふく)

さてさて横浜シリーズ。

桜木町方面まで来ていたので野毛はもちろん魅力的だけど、
やっぱり立ち飲み派としては「ぴおシティ」に行かなければ!

あぁ、この地下に通じる道。これだけでソソられちゃう!
ボクにとってぴおシティといえば「石松」さん!

でも最近は新しい大人気の立ち飲み屋さんがあるのだとか!
今回のお目当てはそちらです。

それがこちらの「ふくふく」さん!
ちょっ!立ち飲みなのに並んでる!?

それはさすがに無理だなぁ・・・と思ったら、
お隣のお店がどうも同じお店・・・?座れる?

いきなりですが!!これこれ!「凍結丸ごとレモンサワー」
この名物が飲みたくて人気になったようですね。

やっぱりインパクト大ですよね!インスタ映えしますよ、そりゃ。
自分でもやろうと思ったら家でできるかな?

ともかく、こちらは「ふくふく」さんのお隣「一休」さん。
どうもメニューは共通なのかな。

立ち飲みのふくふくさんの方は厨房も広くなさそうで、
そういう手間がかかる料理はこっちの一休さんで作っているみたい。

こっちの一休さんはテーブルもあって座れるのですが、
なぜか皆さん立ち飲みがしたいみたいで、こっちには来ない笑

まぁ、ボクも立ち飲み好きですから、立ちたいですが、
座れるなら座れて落ち着けていいじゃんね、ってことで。

続いていただいたのは「秘密のレモンサワー」!
なかなか個性的なおばあちゃん店員さんが味わい深い笑

こちらも名物の1つみたいですね。「玉子焼き」
中は半熟のトロトロ~!これはいい!やはり玉子好きのボク笑

出ましたー!!これが極めつけの名物ね!
ハムカツチーズ!!しっかし、なんて巨大な!!!

このトロトロのチーズがたまらないんですよ~!
ハムが幾重にも入っていますね!食べ応えはバッチリ!

もう、これだけで相当にお腹いっぱいになりますよ。
そしてボクの場合は飲めて飲めて飲めちゃった仕方ない。

いやぁ、立ち飲めなかったですが、満喫できました。
お刺身も名物のようですが、それはまた次回ふくふくでいただきたい。

というわけで、こちらに訪問の方は立ち飲みにこだわらなければ、
お隣の一休さんならすぐに入れる可能性高いです。

はーい、ごちそうさまです!

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'