Google+

2018年9月2日日曜日

【西中島南方・餃子バル】お気軽に一人飲みも楽しめる!ついついいろいろ頼みたくなっちゃうお店/ ギョィィィィィィン(Gyoiiiiiin!!)

ちょっくら仕事で大阪に行ってましたー!
夕方になってあとは帰るだけ。そうなったら・・・ね!笑

実は前に面白い店があると聞いていたところがありましてね。
せっかくなので訪ねてみましたよ~

ここはあの「あらた」さんがある街、西中島南方。
なんか、この街、好きだなぁ。

お店は不思議な店名の「ギョィィィィィィン」さんです!
「ィ」の数、合ってるかしら笑

店内は入るとすぐに青いタイルが張られたカウンターが目をひきます。
壁の黄色とのコントラストですごくPOPな印象ですね。

まず目に飛び込んできたメニューは当然、看板商品の餃子!
「うめぶた」という豚を使用しているのだとか。

「うめぶた」は紀州産の豚で飼料に梅酢を与えて育てた豚ですって。
内臓脂肪や肝脂肪が減少した健康な豚が育つそう。


この日のメニューの全貌はこんな感じです。
どれもソソるメニューばかり。こういったおつまみシリーズ大好き。

こちらがこの日のドリンクメニューですー!
ヴーヴクリコが安いですね~笑

まずはビールで…と簡単にはしないところが酒リーマン!笑 

実はこちらはドリンクも面白いと聞いてやってきましたのでね。
ほら、気になるメニューがあるでしょ!文字が逆さまになってる!

そうなんです、それがこちらの「裏檸檬ハイ」なるもの!
なんで裏メニューなんでしょうね?

いろいろ話しかけてくささださる、おばちゃん(失礼!)店員さんが
なかなかトークの面白い方でいろいろ教えてくださいます。

おー!こちらはいわゆる「シャリキン」タイプですね!
焼酎を凍らせてシャーベット状にしたもの。

ここにさらにすりおろしたレモンが入っています。
こちらも凍らせたレモンをすりおろしているのでしょうかね。

その中にビンタン、瓶入り炭酸を注いで完成〜!
見るも涼やかなレモンサワーになりました!

メニューに「初めての方はお一人様3杯まで」とあるのは
飲みやすい割に度数が高いからなんですって!だから裏メニュー。

ま、ボクの場合、初めてですが全く問題ないですけど笑

さぁ名物をいただきましょう!まずは焼餃子ですね!
7個で290円という安さですが、一人前でもこのくらい。

ペロリと食べられちゃう量なので、おつまみ感覚ですね。
こういうのは一人飲み好きにはうれしいサービス。

すごく気になっていたのがこちらの麻婆豆腐!
直火スキレット仕様のアツアツがやってきましたー!!

あまりのインパクトに、久々に動画を撮っちゃいましたー!
ライブ感ばっちりです。

これがまたうまいんだ~っ!!!おつまみにもってこいです!

関西では珍しくお茶割りメニューになっていました!
「きみどり」と「濃いみどり」というメニュー。

こちらは缶のまま出てくるんですね。
実は普通のお茶割り缶の「きみどり」も飲んだのですが写真忘れ。

こちらの「濃いみどり」はお茶割りの濃いタイプです。

ボクは関東人だからお茶割りには慣れていますが、
口の中がさっぱりしていいですよね。いくらでも飲めちゃう感じ。

おばちゃんのおすすめで水餃子もいってみました!!
思ってたのとビジュアルは違いますが、これがまた美味しい!

こればかりを2~3人前も食べる人がいるとのことですが、
その気持ち、すごくわかります。いいよ、コレ!

最後にどどーーん!!すごいの来ちゃいました!
「超とん平」!ボクの知ってるとん平のビジュアルじゃない!

卵布団の中からは、トンカツサイズの豚が登場~!!
これはまた素晴らしい食べごたえです!

最後にもう一杯!うーーんと!?これは!?
普通のレモンハイ・・・だったかな?すみません失念・・。

いやぁ、これは使いやすくて面白いお店ですね~!!
仕事帰りにフラッと寄りたくなるような、お気軽なバル。

やっぱり大阪には面白いお店がたくさんあるな~。
こちら方面にうかがう時はまた寄せてもらいましょう!

ごちそうさまでしたー!

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'