Google+

2018年9月18日火曜日

【札幌・レサワ鶏酒場】ポットに入った5杯分のレモンサワーが画期的!鶏半身焼きとともに/とり天狗

この月は本当に移動の多い激しい月でした。
月の初め。まずは北海道へ!懐かしいの北海道~!!

昼間のお仕事が終って夜は札幌の頃の仲間たちと懇親会!
行きたいお店はたくさんだけど、今回はこちら。

新しいお店に連れてきてもらいましたよ。
道産バーベキュー「炭焼きとり天狗」さんです!

じゃーーーん!!すごいでしょ、これポットですよ!
レモンサワー5杯分がポットに入って出てくるんです!

札幌でもしっかりレモンサワーですね!
名物の「天狗レモンサワー」です!うん、甘くない。うまい!

この日は大人数でしたからね。このポットは便利。
1杯ずつ作ろうとしたら、すごく時間がかかりますし。

こちら、面白いお酒がたくさんありますよ!
何が入ってるのかな。男のメンツ笑

ハブ酒に、にんにく焼酎ですって。
ハブ酒って沖縄の国際通りのおみやげ物店にあるやつかな。

お漬物・・・だったかな?
野菜を取りましょう。ボリューム多くていいですね。

「ほうれん草とベーコンの温サラダ」
これ美味しい。おつまみで野菜が取れるのっていいな。

これは・・・揚げ出し豆腐?
でも不思議なビジュアル。いただいたはずなんだけど。

さぁ、いよいよ鶏肉ですね。こちらは手羽。

じゃーーーん!!「若鳥半身焼き」これぞ名物!
北海道中礼内鳥使用!うまい!これはうまい!さすがです。

さっきの手羽よりもこっちの方が美味しい。
でも半身焼きで680円って安いですよね。

もの足りないということで、追加です。
こちらは・・・鶏モツだったかな。ニンニクが効いて美味しい。

あぁ、レモンサワーが美味しい。
お代わりください!ポットで!

北海道らしいものをいきましょうね。
「かすべの南蛮漬け」!これはいい!

「かすべ」っていうのはエイのことですね。
島らっきょうを使うのがポイント。南北合体ワザ!?

さすが北海道、ポテトフライも巨大です!

やっぱり食べたくなるのは唐揚げならぬザンギですね。
みんな大好きなので、早く食べないと無くなっちゃう。

あぁこういうのが北海道ですねー。
「ニジマスのルイベ」。いいね、いいね。

ポットのレモンサワーはじゃんじゃん追加されます。
合わせてレモンも追加オーダーね!

玉子焼きは巨大にどどーん!
これは贅沢だ。つくづくボクって卵好きなんです。

むいちゃってごめんなさい!「自家製真ほっけ一夜干し」
久々にいただきましたが、やっぱりホッケ美味しい!

北海道だから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

キッチンの手前にはこんなゾーンが!!!汗

中華街の北京ダックを彷彿させますね。
まさに半身焼き。

いやぁ、美味しかったし、楽しかったー!
お店の方も明るくて、久しぶりの仲間とワイワイ飲み会。

やっぱり北海道、いいなぁ。
もう少し長くいたかったなぁ。残念です。

ともかくいろいろいただけてナイス酒場でした!
ごちそうさまでーす!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'