Google+

2018年9月24日月曜日

【河原町・焼肉】一人でも楽しめるカウンター焼肉はレモンサワーが洗い流す!/安東

久しぶりに京都のお店です!
なんやかやと京都で飲むことが少ないのが不思議。

大阪のレモンサワーフェスの時から気になっていて、
一度訪ねたいと思っていたお店!こちらの安東さん~!

ボク自身も久々の焼肉です!
楽しみなメンバーを集めてさっそくGO!

まずはお目当ての一つ、レサワ!!特選生レモンサワー!
先に着いちゃったので、お先にカンパイ~!

って暑かったのでね、この日も。
みんなが来る前にスコスコ(!)っと飲んじゃいました!
このマドラーかわいいですね。

ってなわけで2敗目笑 我ながら早いですね。
今度は「特製アイスレモンサワー」!凍ったレモンたっぷりですね!

いやぁ、冷房が効いた店内で飲むアイスレモンサワー!
さいっこうです~!

店内にはこんな張り紙が!
チューハイへのこだわりもすごいですね!

『タカラの「純」とノセミネラル』と書いてあります。
「ノセミネラル」。名前は聞いたことありますが詳しくない。

これがウワサの「ノセミネラル」!

さぁ、一人また一人とメンバーが集まってきました。
いよいよスタートしましょうね。まずは「キムチ盛り合わせ」

その日の気まぐれで出してくださるそうです。
盛り合わせとしては珍しい組み合わせですね。

続いて「もやし安東」というメニュー。
いわゆる「もやしナムル」ですね。

続いて「純はい生レモン」~!!
この翌日からボク、夏休みだったものでね。

飛ばしてます、いつも以上に笑
よっしゃ~、いよいよお肉、スタートしますかね!

カウンターにはコンロが置かれています。
いいですね、このスタイル。一人焼肉も楽しめちゃう!

はいはーい!、まずは「特選上たん」ですねー!
こちらはメニューがグラス〇〇円という値付けになってるんです。

測り売りとでもいうべきなのでしょうか。
今回のこのタンはグラム18円。二人前です。

ぬふふふふっ!!さぁ、焼いておしまいなさい!

いやぁ、上質なタンですね~!
一瞬で無くなっていきますよ、コンロから、口の中から。

よし!絶妙な焼き加減!いや焼きすぎか?
至福の瞬間です。

レモンサワーもどんどん、お代わり~!!
やっぱりドライチューハイは脂を流すので焼肉にはピッタリですね。

口の中をさっぱりとリセットしてくれる。
レモンサワーならその効果はさらに高いでしょう。

キャーーー!!なんて美しい!「炙り特上レバー」!!
この鋭角な切り口を見てくださいよ!

食べログのメニューにはしっかりと
「必ず炙ってお食べください」と記載がありますね。ね。
横にゴマ油のタレが置いてありますね。ね・・・。

これ以上は何も申しますまい!汗

このあたりから完全にエンジンのかかったワタクシ。
もうレモンサワーにすらせず、純はいをそのままで!

いやっほーーーい!!久しぶり!天肉です~!
天肉とは牛のほっぺたのお肉ですね。

このあたりから焼くのと食べるのと飲むので忙しく、
写真が極端に減りますがご了承ください笑

ホルモンは・・・これはどこの部位かしら!?

こちらも大好き!珍しいですね、こめかみ!
この食感がいいんだなぁ、最高のおつまみね!

そろそろ、〆系ですね、「ちょっとビビンバ」!
このちょっと感いいですね。

特に一人で来てたりすると、食べたいけど量が・・・。
そんな時このお茶碗一杯分くらいのがいい!

ボクはまだまだ飲みますので、一口だけいただいて。
うん、いいね!

さらに「特製ちげ」!こちらも手頃なサイズ。
いやぁ、何をいただいても美味しいですね、安東さん!

いやぁ、満喫でしたー!!
やっぱり肉系、脂系とドライチューハイの相性はバツグンですね!

特に安東さんはレモンサワーですから。
ビール以上のキレ味で口の中は完全にリセット!

また新たな気持ちで次の焼肉に向かえるというわけです。
今度は一人で来てみよっと!

ごちそうさまでしたー!

P.S.安東さんは2号店ができたのですね!
今度は広いお店で大人数でも大丈夫そう!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'