ぬふふふふっ!ひっさびさの野毛攻めの夜でしたー!
後輩の飲み友達と久々に飲もうかとなったワケですが、
どうしても焼鳥が食べたい!しかも美味しいのを!
そこで、この際、かねてより気になっていたお店に行ってみるかと。
そのお店こそ、野毛の名店「末広」さんなのでした!!
土曜日の開店は16:30なのですが、「並ぶ」と聞いていたので
早めに向かいましたが、やはり行列!!!
それでもなんとか1回転目に入れるくらいでしたので、
カウンターは埋まりましたが、運よく?テーブル席でゆったり!
それでは念願の末広ドリンク。スタートです!
こういう専門店ってドリンクメニューの数は少ないんですよね。
サッポロの黒ラベルをいただきます!ビンビールですね、やはり!
ドリンクメニューはこれだけ。
「ウチはこれだけじゃい!文句あっか!」ということはないでしょうけど、
こうやって少なめの方が潔くていいんですね。シブイなぁ。
お酒のジャンルのバラエティは少ないのに、
ビンビールは3種類ある、というのがこだわりですね☆
おっ!メニューの端に見つけました。この文言。
焼鳥の食べ方で議論を呼んだ、「串から外すかどうか」問題。
まぁ、男性で根っからの焼鳥好きのボクは、
よほどの偉い方がいる席とかでない限り外したりしませんけどね。
例えば3名でオーダーが2本の時とかにありうるようです。
でもお酒飲みの方ならご理解いただけると思いますが、
外していただく焼鳥はなんとなく・・・・ねぇ?味わいが・・・ねぇ?
女性は気にされる方も多いかもしれませんけどね。
我らが「焼鳥」なんですから、そのままガシガシ行きましょうよ!
やっぱりこういうお店は本当ならカウンターがいいんでしょうけどねぇ。
ライブ感があるからなぁ。焼くところとか見たいし。。
少しだけ指をくわえて見てますが、なぁに4人席はゆったりですもん。
とはいえ、外で待ってる方も多いのでサクサクとね。
あ、ちなみに服装でわかっちゃいました!?
これ6月の話なんですよ。ごめんなさいね、更新遅くて。。
まずはコレです!!これをいただかないと!!!
このために来たと言っても過言ではないですよ!「レバー」!
あぁ、なんてフワフワな!なんて新鮮な!!
こんな上質なレバーは他ではなかなかいただけない。
後輩はレバーが全くダメなのですが、これは「美味しい!」と。
素材なのか、鮮度なのか、調理法なのか。
ボクの場合はベタベタな焼鳥店の焼鳥も好きですが、もはや別料理。
「鶏レバーのグリル オリジナルソース串仕上げ」
こちらは「ねぎ肉」ね!これもまた、まるで一品料理ですよ!
でもでも焼鳥。そこがいいのよね。
なんか、やっぱりこういうお店ってビンビールが似合うのかな。
昔ながらの老舗的なお店はビールと日本酒しかなかったもんね。
こうした、こだわりの焼鳥店とかもそうですが、
そもそもお葬式の直来とかも、やっぱりビールと日本酒ですもんね。
コミュニケーションが目的だからですかね。
注いで注がれてお話して、というね。
そのためにはビンビールと日本酒が機能的に合ってる。
焼酎でいちいち水割り作ってーとか、缶チューハイでーではないですね。
そして・・あとは個人的なアレですけど、
ビジュアル的にいいですよね笑 絵になる?
昭和回顧主義なのしから?昭和ルネッサンス!?
続いて「かわ」ですね!やっぱり上質だ!!
外はパリっと中はジュワワワ~な完璧なヤツ!
カウンターを見ていたら、こちらもすごい人気でした「しいたけ」!
確かに、デカイですよ!しいたけ!
ビールをキリンラガーに変更です。なんか昭和になってきた!
ラガーは昭和、なんだろうな、きっと。
な、なにコレ!!これすごいよ!これ!!
「なんこつ」なのですが、クオリティが段違い!!
肉らしいジュワワの部分とコリコリの軟骨部分が
見事なまでにベストマーッチ!!すんばらしい食感!!
あーー!そろそろ、おイトマ~って頃に気づいてしまった辛味噌!
こーれーはーうまいぞ、きっと!!・・・でも、いいんです。
今回はまず素のままの、焼鳥自体の美味しさを味わえたから。
ひさびさに感動する焼鳥。さすがの名店ですね!
帰る頃もまだ明るいですが、行列はこんなに!!
でも気持ちはわかります。こんなに美味しい焼鳥は久々!
あぁ、こんなブログ書いてると、また行きたくなっちゃう!
野毛・・・野毛ぇぇ!!!
というわけで、またぜひ伺いますよ~!
次は並ばずに行きたいなぁ、焼鳥なら。夜かしら!?
******************************************
0 件のコメント:
コメントを投稿