Google+

2018年9月14日金曜日

【赤羽・天ぷら居酒屋】赤羽らしからぬ上質な天ぷら居酒屋でいただく生姜レモンサワーが絶品!/カドナシヤ

一人赤羽ツアーの途中す。

「いこい本店」から始まって満席状態の「まるよし」に滑り込み、
酔い覚ましにフラフラと赤羽の街を練り歩く!

夏ですからね。夕方になってもまだ明るい。いい天気です。

「丸健水産」の前を何度も通って後ろ髪を引かれるんですが、
どうも一人をおでんを食べきれる自信がない汗

あそこでは日本酒が飲みたくなりますからね。
こんな暑い日は・・・やめておきますか。

というわけで、この日の赤羽、最後に向かったのは
お目当てだったこちら!「カドナシヤ」さんです!

いわゆる赤羽的な雰囲気とは全く違う、シックで上質な空間。
なかなかに落ち着いた大人のお店です。

赤羽にも何軒かあるようですね、カドナシヤさんは。
今回は「南口店」さんにご訪問です~!

じゃーーーん!こちらがお目当てのカドナシヤサワー!!
店名を冠した自慢の逸品といったところ!!

上にシャーベット状のレモン&生姜がトッピング!
これはまたソソられますね~!

「生姜とレモンの自家製シャーベットが入ったスッキリ爽やかなサワー」とのこと。
うん、美味しい!いいな、このレモンサワー!

もともと薬味一家で育ってますので薬味系には目のないワタクシ。
生姜なんて大好物ですよ、もう!

その清々しい辛さとレモンの苦味。そして何由来かわからないけどほのかな甘み。
これは味わい深いけど結構、ゴクゴク飲めてしまう味わいですね。

お通しはなんと茶碗むし!これも珍しいですね。

こちら「カドナシヤ」さん南口店は天ぷらがウリのお店のようです。
いいじゃない、天ぷだなんて。好きな具を少しずついただけるのがいい。

いよっしゃー!!天ぷらきましたー!
こんな一品一品頼めるの、いいなぁ。

右は生でも食べられるブランド海老「天使の海老」!
左は薬味つながりで夏らしく「茗荷」!大好き茗荷!


見てくださいよ、このプリプリの海老ちゃん!
もちろん揚げたてのサクサク&ジューシー〜っ!!

そこにコレまた夏野菜の雄・茄子!
おー!こんなにダイナミックに登場するとは!

たまらずカドナシヤサワーをお代わりです!
この生姜レモンサワー、すっかり気に入りましたよ。

ほらほら、こういうのやりだすとボクは酔っ払い笑
生レモンもしっかり入ったゴージャスサワーですね。

さぁエンジンかかってきたもので、次はこちら!
メニューにあった、「赤羽サワー」!

梅酒と赤ワインの甘酸っぱくて飲みやすいサワー。
うーん。ボクには少し甘いかな。

ステアするとこんな感じに全体が赤く。

「赤羽サワー」っていうのはオフィシャルなのかな?
赤羽公認の名物サワー!?それとも単に赤いから!?

今回はここに来るまでに赤羽で数軒飲んでしまったので、
お腹はいい感じなものでフードは少しだけ。

そのかわりに一点豪華主義で行きますよ。にゅふふふ。
「和牛天ぷら」!豪華って言っても380円ですけどね。

この紫蘇で巻いてあるのがいいですね。
これをワサビ醤油でいただくところがポイント。わかってますね〜!

ワサビ醤油だから全体にはさっぱりとシャープ目の印象。
それなのに噛めば噛むほど口に広がる肉汁の甘み!!

YES!ジューシー!!紫蘇の葉も隠し味的に。
いいねぇ、これはいい!牛肉の天ぷらがこんなことになるとは。

他にも天ぷらメニューはたくさん。
こんな風に一人分だけ少しずついただけるのがいいですね。

あれこれつまんで飲んで飲んで。
串カツの感覚で楽しめますねー!

というわけで赤羽で見つけた、少しオシャレな天ぷら酒場!
お酒も美味しくフードもシーズナブル。

いいね!ごちそうさまでした!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'