Google+

2018年9月22日土曜日

【中華街・中華料理】ファミリーランチにもGOO!いろいろな組み合わせで好きなものをチョイス!/馬さん

横浜の自宅に帰ってきていた夏の日のこと。

真っ黒な肌のサッカー少年になったJr.君の試合を観に
家族みんなで横浜の先に応援にいってきました!

小学生の体力は無限ですね。
試合が終わってヘトヘトでもお弁当を食べれば復活!

Jr.君は午後もそのまま練習だそうで、ボクら奥さんとマイプリンセスは
引き上げてきまして、遅めのランチを中華街で!

いろいろ選んでいたわけでもなく、今回は豚まんで
食べ歩く感じでもないので、ボクが知っているお店へ!

「馬(マー)さんのお店」さんです!

「4人だと金額がアレだけど3人なら」という財務大臣の許可もあり、
Jr.君には悪いけど、久々の外食ランチ!

セットメニューやら単品やらをうまく組み合わせて
これぞ!というメニューで攻めてみました!!

あ、もちろんボクは生ビール!

こちらはセットについてきてワンタン!!
結構、本格的な味わいでいいのですが娘は苦手だったみたい。

セットの白ご飯はおかゆに変更が可能!
和なんだか中なんだかわからないけど、こんな感じ。

あ、ごめんなさい。ご想像の通りで。
このあたりはボクの専門外ね笑

ういやー!!チャーハン来ました!!

将来きっとお酒飲みになるに違いないマイプリンセスは
ボクの血を引いて?普段から白ご飯は全く食べないんのです。

それなのに、チャーハンは食べるみたい。
味のついたご飯は食べられるらしく。

夜は食べないけど、白ご飯は大好きなボクとは
ちょっと違うのかもな?

わおー!!これはメニュー名をわすれちゃったけど、
見た目通りにうまい!!これはいい!!!

さっすが本場の中華街!
うーん、紹興酒が欲しくなる~!!

ウチの奥さんが大好きな油淋鶏(ユーリンチー)!
これにはみんな目がないっすね!!いいね、ジューシー!

最後にボクのリクエストが通りました!!
「絶対、〇〇ちゃんも好きだから!」と娘を説得したニラまんじゅう!

揚げたて?焼きたてのアツアツが出てきました!!
うま~い!!案の定、奥さんもプリンセスも大喜び!

いいね!新しく知る美味しいものはステキな出合いだよ!

というわけで、あまたある中華街のお店の中でも、
メイン通りから少し外れてでも二階もあって入りやすい、いいでしょ?

食べ放題がいい、とかの方はまた別でしょうけど、
ちょこっと、いろいろとつまめるなら、ここいいですよ。

芸能人の写真やサインもいっぱいでした。
はーい!馬さん、ごちそうさまでしたー!!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'