Google+

2018年9月20日木曜日

【すすきの・中華酒場】すすきのナイトのシメの定番!ビンチューハイとウンパイルーうまいって!!/いそつー

久々の札幌ナイトの話を送っています!

「とり天狗」さんで札幌の住む昔の同僚たちと飲んだ後は
ボクも含めた京都からの出張組でもう一軒。

あぁ懐かしい。札幌出張の夜はよくここに通いましたねぇ。
すすきの深夜の中華の定「いそちゃん」さん!!

当時はまだお店が出店されたばかりくらいの頃で、
札幌に行く度に最後のシメとチューハイを求めて通ってました。

すすきの交番の隣、第3グリーンビル。
あぁ、こんなに小さなお店だったんだなぁ。並んでますね。

でも実は今回のお目当ては別です。
その「いそちゃん」さんが出された2店舗目のお店。

ボクも札幌の頃、何度か通わせていただきました。
いそちゃんの2店舗目だから、その名も「いそつー」!笑

「いそちゃん」は地下でしたが、同じビルの1階にあります。
さすがの人気店。こっちも並んでいますよ。

まぁ、後は寝るだけだし、明日の仕事は10時前だし。
ゆっくり並びましょうね。

じゃーーーん!やっと入れました!
そうそう、コレコレ。こちらではビンのコイツが飲めるんです。

さぁ、ガッツリ食べますかね!
若手君もいてまだまだお腹は足りなそうなので。飛ばしますか!

はいよ~っ!!一発目は「陳麻婆豆腐」!
シビレる感じが深夜でもお酒を誘う誘う~!

なんかまるで一軒目のような発注ペース汗
「いそつー特製シューマイ」!肉肉しくてたまらんチ!

コレ!ボクは初めてここ「いそつー」さんで知ったメニューなんです。
「ウンパイルー」!これがたまらなく美味しい!!

こんなステキな食べ物があったなんて!
中華料理、奥深いです。

あー、これ今度自分でもやってみようっと!

チューハイはこんな時間なのにマッハの勢いで無くなっていく。
一日立ちっぱなしの仕事だったものでね。

このメンバーとは本当にお疲れ様。の打ち上げ。
明日もがんばりましょう、ですよ!

この日一番頑張ってた後輩の「ステーキ、いっていいっすか?」
にはだれも逆らいません!。いっちゃおうぜ!!

「十勝和牛サーロインステーキ オリジナルオイスターソース」
もはや中華料理屋さんをはるかに超えています!

御覧のように本来のラーメン屋さんの枠はとっくに超えてますけどね。
そういうのが美味しいからボクらは通うのですけど笑

いよいよ、シメ系になりました。若人たちも満足できてきた_
「いそつーまぜそば」!これはいいぞ!まぜまぜ、すんげーうまい!

さらにさらに「五目あんかけ焼きそば」!
いいよ!この具沢山なところがいいよ!

中華はおつまみになるんだよなーっ!

そしてやっぱりこれはいっとかないと!「みそラーメン」
もはや中華かどうかはどうでもいいの!札幌だし!みそラーメン!

イヤァ、うまい~!相変わらず何をいただいても美味しい!

いやぁ、いいっすね!フライデーナイトの深夜の「いそつー」!

4名でうかがいましたが、ボリューム的には戦力外のボクですが
みんな本当にお腹減ってたんですね。

久しぶりに満喫しましたよ、札幌ナイト、すすきのナイト。
そしてやはり「いそつー」ナイト!!!

ごちそうさまでしたー!!!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'