Google+

2018年9月9日日曜日

【横浜・カレー】野菜たっぷり!ボリューム満点のスパイシーカレー/キクヤカリー

わーい!カレーでーす!
最近、すっかりスリランカカレーにはまりましてね。

きっかけは大阪のポンガラカレーさんですね。
大阪はそりゃもうスパイスカレー天国ですもんね。

いろんなスパイスカレーが生まれていますが、
ボクはバスマティライスでいただいたポンガラカレーが忘れられない。

そんな中、ランチタイムにたまたま横浜に来ておりまして、
行ってみたかったカレーのお店にきちゃいましたー!

それがこちらのキクヤカリーさんです!

大人気というので開店の11時前には到着して並んでました。
おかげさまで入店一番!後ろにもまだまだ並ばれていました。

店内はわりとアットホームな感じで居心地がいい。
あ、奥にスパイスが並んでいますね。

テーブルの調味料はこんな塩梅。
奥の左から2番目がピンクペッパーです!

これすっかり気に入っちゃって自分でも購入しちゃいましたよ。

まず出てきましたのがサラダですね~!
下にマッシュポテトのようなものあって、不思議な美味しさ。

ここにさっきのピンクペッパーをふりふりしていただきます。
うーん、美味しい!

ちなみに右に見える黄金色の液体はルービーですね笑
ハートランドです。

ご飯のボリュームは選ぶことができます。
ボクは確か200gだったかな。

キターーーーッ!!どっひゃーーっ!!!なんというインパクツ!!
洋風のシチューのようなビジュアルですね。

キクヤカリーさんではいろんなカレーが楽しめます。
具材とルーを別別に頼んで組み合わせるんですね。

ボクが頼んだのは豚バラカリーのスリランカ風。
ルーは他に和風南蛮とバターマサラが選べます。

こちらのスリランカ風にもレンコン等、和の素材がたくさん!
スパイシーな中に優しく素朴な甘みを演出してくれてます。

うーん!デリシャススパイシ~っ!!さすがの人気店!
このままずっとルーを食べ続けたくなります。

はーい、ごちそうさまでしたー!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'