Google+

2018年8月30日木曜日

【新町七条・串カツ】久々のメンバーが合流してワイワイ飲みなら?YES!はな串!/はな串

ボクのホームグラウンドといっても過言ではない、はな串さん。
久々に昔のメンバーでやってきましたよーん!

実はお店に行く前に大阪方面に用事がありましてね。
みんなで用事を済ませた後、京都に帰ってきて打ち上げタイム!

当然、お店に着くまで待ちきれません笑
電車の中で0次会しちゃいます!カンパーイ!

はな串さんは奥のお座敷に通していただきました!
ここから加わるメンバーも2名。久々の先輩もいて昔話も花咲きます。

はな串さんの定番ドリンクといえは、当然のこちらね!
「ジャパニーズ ハイボール」!通称ジャパンハイ!

クリアですっきり。しかしながらガツンと力強い飲みごたえ。
これぞドライチューハイの王道ですね。

串に行く前に前菜です。ポテサラね!

はいはい、来ましたよ、串にキャベツ!

あー!これ懐かしい!昔はよく定番で頼んでましたね。
カリカリチーズ!良いおつままです。

こんなのもあるんだ。天ぷら?ゲソですね。
さすが揚げ物のプロですね。

そんでこれこれ!前回偶然に出合ってからすっかりお気に入り!
揚げ豆腐です!これがまたカリカリのふわふわで素晴らしく美味しい!

時々頼むシメサバね。

串はいろいろ入り乱れてますね。
とにかくチョリソーはマストですよ!

こんなお刺身もあるんですね。
いかにいつも同じものしか頼んでいないかってこと笑

手前の串が2本刺さっているのはハモですね。
ハモは塩でいただきます。

しかし相変わらずはな串さんの串揚げは美味しい。
きめ細かい薄めの衣でパリッと揚がっていて何本も食べられる。 

ソースにも秘密があるそうですが、細かいことはわからない。
いいんです!美味しければそれでいいんです!

左は見ただけでわかる、このフォルム、ちょりそーね!
そしてキスのオンパレードだ!

さぁさぁ、ともかく今夜もみんなでカンパイです!!
夜は長いぜ!まだ飲むぜ!!

というわけで、いつものはな串さん、ありがとう。
ごちそうさまでした!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'